アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の分岐点で悩んでいます!

27歳の僕は現在、2年になる彼女がいます!転職して5月が経ちました!転職した理由は彼女と結婚を考えて、給料の良い会社でチャレンジしたい希望があり、転職しました!給料は良いのですがこの先、今の職場で開発、営業の仕事を出来るのか不安です!今は下積みとして現場で工場勤務をしていて約3年で開発、営業の仕事をすることになるそうです!
前職は営業だったので、工場勤務をしていて窮屈な自分を感じています!窮屈な気持ちと彼女との結婚を考えた時に最後にやりたいことをしたいと強く思いました!仕事を辞めて海外にボランティアしに行き、価値観を変え、自分と向き合いと思いました!海外に行くとしたらチャンスは今なのかと思ってます!
海外には一年程行きたいのですが、彼女は半年なら、ギリギリ待てると言っています!
今の彼女は将来結婚したいと思いがありますが海外に行って価値観が変わってお互いにズレを感じ、別れる可能性もあります!それぐらないなら、海外行く前に別れた方がいいかなって思いもあります!待ってる時間がもったいないと思うので!
それとも海外に行かずに今の仕事続け、彼女と結婚する!
また、海外に行って彼女とは帰ってきたら再就職して結婚!
彼女と別れて仕事を辞めて自由に海外に行く!
どーしたら、良いでしょう?

A 回答 (4件)

まだ結婚もしてない事ですし彼女の事よりも自分のやりたい事を一番に考えてみてはどうでしょうか?


それでも彼女がついてくる(海外へ着いてくると言う意味ではない)のであれば結婚してはどうですか?
他にも女性はたくさんいますし。
貴方についてくる女性と一緒になられた方がいいと思います。
じゃないと後々後悔した時に離婚の原因の一つになりかねないと思います。
    • good
    • 0

海外ボランティア半年の経験で、何を得るご予定でしょうか。

具体的には、どの国で、そしてまた、どの団体で活動されますか?
    • good
    • 0

はじめまして、貴方は、すでに答えを出しています。

ただ、背中を押して欲しいだけです。今の状態の貴方では、結婚しても結婚生活は続きません。何かある度に「あの時~。」になります。後、彼女さんの年齢はおいくつですか?男性は多少年齢が高くても結婚に対して大丈夫ですが女性は違います。
    • good
    • 0

あなたは、独身のうちに、若いうちに海外でのボランティア、おそらく海外青年協力隊だとおもいますが、それに行きたいと思っているのですね。


彼女よりも、その気持ちを優先させているのですから、
結論は、あなたが出すのではなくて、彼女が出すことです。

「自分は、1年間海外に行ってくる。意志は固く、向こうでできるだけの経験をして、自分の価値観を変えたい。その後、また就職活動で仕事を探すことになるので、結婚はまだ先のことになる。待っていてほしいが、無理ならもう一端区切りをつけてもいい。判断は君に任せるよ。」
ということです。
決して、「自分を信じて待ってほしい。」といういい方はダメです。
何を信じるのかというと、信じる根拠が何もないからです。
向こうで死ぬかもしれないし、帰ってこないかもしれないし、仕事がないかもしれないのですから。

おそらく、彼女もそんなに待てないと思いますので、
あなたから、別れを切り出してあげるのも、優しさです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!