アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那を愛せません。6年前に結婚しました。1年の付き合いの後結婚したんですが、今では顔を見るのも嫌です。子供はまだいません。このままこんな関係続けるくらいならいっそ離婚しようか迷っています。主な原因は些細な喧嘩やどこに遊びに行ったかなど旦那の実家に行くたび義母があそこは楽しかった?この喧嘩の原因だけど、旦那に悪気はないんやで?とかフォローしたり旦那と義両親がツーカーなことですそれくらい直接言いなよ、とか口には出さないけどちょっとずつ積み重なってだんだんムカムカしてます。私も両親に仕事のことはよく相談してますが、彼氏のことは一切言ってなかったです。向こうも聞きたくないだろうし。別居で良かったと思います。けど片道3時間かけて一人息子に会いに月2回来ます。あと下着やジャケット、ズボンなど旦那の分だけ送ってきます。いや私は要らないけどちゃんと旦那の服買ってますよ?仕事中も思い出してイライラします。子供できたらもっとひどくなるんだろうなと思い旦那には避妊してと言ってます。義実家にも2ヶ月に一回帰ってるんですが、前日とか憂鬱です。縁があって結婚したし割りきるべきでしょうか?初孫だから旦那も義両親も早く欲しいと帰るたび言われますが決心がつきません。今29歳です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

性格の不一致と言えば簡単ですが、事は、そんなに、簡単では無い、見たいですね。

段々、不満が重なって、その内、爆発するのが、目に見えて来ます。
度々義母さんが来られ、それは、仕方ないにしても、旦那と一緒に、義実家に、行くのは、断固、断りましょう。
それと義母さんが家に来る時は、理由を付けて、会わない様に、します。
義母さんが、来る度、家から逃げ出すのです。
友達を、作りましょう。
義母さんが来ると、分かれば、友達と、カラオケや茶店で、時間を過ごすのです。
もし、一人ならマン喫とか、有るじゃ無いですか。
旦那と相談しても、ダメな様な気もします。
子供が出来ない内、良く考えましょう。
    • 0

(´・ω・`)

姑と旦那からのいびりに耐えられないんだね。

しばらく(半年とか1年とか)実家に戻ってみてはどうですか。
あるいは別居して様子を見る。
この話をどう切り出すかは自身で考えよう。
    • 0

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。

旦那を幸せにする気がないなら離婚でいい。
    • 2

まあ、今の貴女の性格じゃ継続無理でしょうね。

触られるのが嫌いな相手と結婚継続は出来ないので離婚しかありません。

注意事項として
①その程度の過干渉な義家族は女性側にも沢山いますが、やっている本人は気付かないだけです。

②貴女の個人的な理由で一方的に離婚する場合慰謝料を払う必要があるかもしれません。
法的な離婚理由があれば全く問題ないですが、今回のは該当しません。
それより「触られるのも嫌い」と言っている貴女の方が法的に触れる恐れがあります。

③例えば離婚がすんなりとセイリツシテ、今の年齢で再婚出来る自信はありますか?
自分の年齢の成婚率を調べてください。
最悪子供も産めなくなります。

要するに貴女は義母に負けたのですよね。
    • 2

こどもさんがいないうちに、まだ若いし、別れた方がよくないですか?

こどもができると、離婚は難しいです。

旦那さんを愛せなくなったのは、義母がうっとおしいだけでしょうか?ご主人にも、不満があるはずですよね。

よく話しあって、愛せないなら、別れてまた、新たに素敵な男性を見つけるほうが、よいかと思います。

旦那さんも、嫁の肩もって、ズボンやらはあるから、食料とかにしてもらえばいいのに…

自分の息子にしか、結婚しても衣類を送るなんて、嫁をバカにしてますね。

嫁に嫌われたら、自分の将来が困るのを義母さんは、分かっていないし、嫁の肩もてない旦那なら、別れるべきと思いますよ。
    • 0

さっさと別れなさいと肩を押して欲しいような質問ですね。

男性に対する依存が強い女性のように見受けられます。
義母と貴女の嫉妬合戦のように読み取れます。
そう言う女性は子供ができると、今度は子供の方に依存度が高くなり、いつまでも子離れしない母親になります。
貴女の旦那様の母親のようにね・・・!?
    • 1

あなたが思ってる義母が旦那さんに対する行動や言動のイヤなところをきちんと話し合って下さい。

話し合ってもあなたの言葉を聞き流すようであれば、あなたの文面を読む限りこのまま婚姻の継続は難しいと思います。
    • 0

マザコンはまじでヤバイから結婚前だったら逃げろなんだけど

結婚してるなら、まずはダンナに自分がマザコンだってことを認識させてみろ
BBAの過干渉に違和感感じてない時点でマザコンだからな
今のままだとあなたの予想どおり、ガキができたら悪化するし
なんかモメても絶対母親の肩持つぞそいつ
    • 0

>口には出さないけどちょっとずつ積み重なってだんだんムカムカ

これが良くないんですよ。
夫婦なんですからきちんと話し合って歩み寄らないと。
「言わないけど察しろ」なんてしてたら、誰と結婚してもうまくいかないですよ。
「そんな気を使うくらいなら一生一人でいい」なら別ですけどね。
    • 1