電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が火曜の日バイトが終わってバイト先のお店の裏で強姦されました。
娘は17歳で、相手は1つ下です。
水曜日の日に吐き気と下痢で病院に連れていったのですが、ストレス性のものかもしれないけど、嘔吐下痢と診断されました。今日からバイト復活だったのですが、朝泣きながらレイプされたと言ってきました。
それから、店長に電話と、加害者の姉も同じバイトだったのでLINE電話をして事情を説明して、これから被害届を出すので親御さんから電話が欲しいと伝えたら、父子家庭らしく父親から電話がはいり、今仕事中なので帰ったら殺す勢いで息子をやりますので、被害届は少し待ってもらえないでしょうか?
っと言われました。
殴ってもこちらの気持ちは痛くもないし、夕方話し合いになるのですが、何か良いアドバイスがあればお願いします。
被害届け出しても相手は未成年ですし…
やはり慰謝料貰うのが一番だと思うのですが…
よろしくお願いします。
バイト先はまだ辞めるとも言ってないのですが、田舎なものでバイト先がなかなか無くどうしたものかと

質問者からの補足コメント

• 娘と話をして、今日聞いたので今から産婦人科に行ってきます。
    アフターピルと出血をしたとのことで裂傷があるどうかもちゃんと見てもらいます。
    被害届けではないんですね。
    無知ですみません。
    告訴とどう違うのか教えていただけませんか?

• 警察に行って、昨日は娘を精神科に連れていきました
    加害者の父親と加害者の姉と会いましたが、本人は来ておらず、父親がぼこぼこにして本人は喋ることも出来ないし立つことも出来ないと言ってました。加害者やっていないっと言ってるけど男が悪いから、示談金出すと父親が言ってきました。やっていないと言ってるので、本人を連れてきてほしいと言うと、喋れるか分からないし、意識がないと言って なかなか出さなかったのですが、良いから本人を呼べと言ったら、顔は綺麗なもので、首には今貼りましたと言わんばかりのシップ。それに三角巾もしてましたがシップだけ貼っていて呆れるものでした。

• 話し合いはもめにもめて私と主人は、警察に行き告訴を出すし、民事でも裁判を起こすと言い放ちました。それから家に一旦被害があった時の服を持って警察に行こうとしたら相手の車が私の家から警察署までずっと後を付けてきて気持ち悪かったです。警察でまず、被害届けを出して、それから告訴になるけど少年課から電話があると言ってました。そこで心配なのは、(性被害者の会に電話をして弁護士も紹介して貰えることになってます)水掛け論になると思うのですが、これからどうなるのか、どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

被害届ねぇ。

告訴するんじゃないんだ。
    • 2

婦人科での診察には行かれる(行かれた)のですよね。

他所様の若い娘さんをレイプしたと言うのに、仕事とか何そのパパは。
そこ、イラッとしました。

相手が親に殴られて、親が慰謝料を支払って、その後は…のうのう生活してる様子を見たら腹立たしいですよ。未成年のときの犯罪自慢のネタにするかもしれないし。
未成年だから扱いはどうなるのか…なんて考えず被害届は出すべきでしょう。

慰謝料を請求したら、届けは出せないというわけではありません。
届けとは別に請求してください。

本当に納得できるほどの慰謝料を請求し、飲むというなら届けを出さない、
そういう選択をするのは娘さんとあなたの自由です。
    • 1

あなたねぇ・・

此処まで書き込めば 特定出来る人も居るのですよ・・

まっ 多分は 作り話だろーけど・・
    • 0

まず…は、被害届けを 出すべきだったと 思います。

でも、田舎 と なると〜回りの噂になる事なども 考えてしまいますね〜。
娘さんの心のケア心配です。 相手が 未成年であっても、強姦は、強姦です。 これを伏せておくと…少年は また・同じことを する気がします。
    • 0

私なら一生許しません

これから加害者親子に一生慰謝料払い続けてもらいます、
娘さんがバイト等しなくていいように
今後お金に困らないようにしてもらいます。
    • 2