dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月末まで友達の紹介で働いていたバイト先でのことです。
2回レイプをされました。
5月半ばと6月半ばのことです。
一回目は友達と店長と3人で残っていました。残っていたというよりバックルームで寝たふりをしろと脅されバックルームの鍵をかけ友達が入れないようにし無理やりレイプされました。そのあと鍵をあけて友達が入ってきたあとも寝たふりを強要され、(店長も短気で怒るとなにをしでかすか分からない人なので怖くて逆らえませんでした)おとなしく従っていたのですが友達が粘って起こそうとしてくれたのでこれなら店長も諦めてくれるだろうと思い起き上がり帰りました。
2回目はお給料を他店舗のほうに取りにいき(手渡しなので)帰りバイト先に自転車を置いたままだったので友達と店長と戻りました。(店長はお店でほとんど寝泊まりしています)
その後すぐに帰るつもりだったのですが、引きとめられ友達に買い出しに行くよう命令しました。友達は拒否していて代わりにわたしが行く、それか2人でいってきますといったのですがことごとく断わられ友達だけが行かされることになりました。
そのときわたしも予想がついていたのでちがう友達たちに電話をしてなるべくそういう行為にもっていかせないようにしたのですが出かけていたり出てもらえなかったりで結局バックルームに連れ戻され、無理やりされてしまいました。
本当はすぐにでも辞めてしまいたかったのですが、友達が店長と仲がよく、理由も話せずじまい、そのうえ過去の話しなのですが辞めたいと言うとキレられたり退職届をだしても破られたりといったことがあったのを聞いたので正式にも辞めれず、ズルズルと続けてしまいました。

辞めるちょっと前にやっと友達にも打ち明けられ、友達もパワハラがすごかったので辞めたいと打ち明けられました。
そしてわたしと友達の親に事情を話し、親が出向き辞めたのですが、この場合はお給料はもらえないのでしょうか?
正式に辞められないのが分かっていたので親が行ったとはいえ、やはりバックレるということになりますでしょうか?
あと警察にも行ったのですが証拠がレイプ直後に送ったLINEの内容、店長からの内容(嫌ならやめるよと言ってきたので嫌ですといったら拒否されたという内容です)くらいしかないのでまともに取り合ってもらえませんでした。(そのうえ新たな被害者を店内の子でだしてすぐに通報してくれれば動くとまで言われました。)
このままでは納得いかないのでどうにかしたいのですが、証拠も不十分なままだと厳しいでしょうか?
質問ばかりになってしまいすいません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

大変でしたね。



でも悪いのは貴方ではなく、そのカスの様な男です。


負けてはいけません、あなたがやらないとそいつはまた繰り返し同じ事をしてたくさんの人を傷つけるでしょう。

負けてはいけません、そしてあなたとあなたのこれからを大切にする意味でも絶対に訴えましょう。

レイプは絶対に許してはいけません。


給料や裁判費用は必ず取り戻せますから、諦めないで戦いましょう。

そんな男は警察沙汰、裁判沙汰になったら絶対に弱い男ですから。

負けませんよ、下に書き込んだ人が法テラスについて書いてくれていますね。


まずはそこに相談し、レイプとかそう言った案件に強い弁護士さんを探しましょう。

費用のことは弁護士さんも相談に乗ってくれます。


下手をしたら成功報酬でも良いなんて正義感の強い弁護士さんも現れるかも知れません。

あなたの大切な体や心を傷つけた相手は絶対にゆるしてはいけません。


あなたが笑顔のあなたで居られるように、お祈りします。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 5

 日本司法支援センター(法テラス)に、相談されるのが


良いかと思いますね。

 下記URLより、お近くの事務所を探して下さい。

http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/index.h …
    • good
    • 0

 現在は、バイト店員の悪ふざけツイッターで、閉店・フランチャイズ契約解除が


起こる時代です。

 諦めずに、弁護士さんと相談し訴えて下さい。

>(そのうえ新たな被害者を店内の子でだしてすぐに通報してくれれば動くとまで言われました。)

警察本部に相談すれば、犯罪行為の誘発に繋がり未然防止を行わない、現場の警察署の関係者に
指導が入りますので、通報して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

署でのことも納得がいかないというか
信用すら失せるレベルだったので
本部のほうに連絡してみようと思います。

また、弁護士のほうなのですが
こちら側にかかる費用は
やはり多額に成るでしょうか?
親のほうも仕事がうまくいってないらしく
学費などもあって負担がかかるのが心配です。
回答してもらったのに質問返しをしてしまい
すいません…

お礼日時:2013/09/22 01:51

裁判にかけ、人生の転落を思い知らせなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今ものうのうと暮らしているのが
許せないくらいなので
裁判まで持ち込みたいくらいです。
しかし費用のことを考えるとどうしても…
というのが頭のすみにあります…

お礼日時:2013/09/22 01:53

 『店長』ってことは親会社があるんですよね。



 レイプ被害で警察に被害届を出し、親会社に損害賠償請求をすれば何年分ものアルバイト代がもらえますよ。どうせ本人なんて逆さに振っても鼻血も出ない。出てくるのは涎と涙くらいだ。まぁ、親会社はその馬鹿の『保証人』に請求するでしょうが、貴女の知ったこっちゃない。すぐに弁護士に相談しましょう。でも2回って、正直、貴女も貴女だ。一回目で毅然と対応すべきだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二度もあったのは自分の責任でもあると思います。
回答者さんの言うようにはやく行動に
移していれば…と後悔ばかりです。

質問でも書いた通り
証拠が少ないと言われたのですが
この数少ない証拠でも勝てるか不安なのと
費用のことが心配で…
まだ学生ということもあり
自分で全て負担ができないので
親にも負担をかけてしまうと
思うのですがもし出来ることなら
勝ちとって今までのことを後悔させてやりたいと思います。

お礼日時:2013/09/22 01:57

今度、どこかで、レイぷされたら、、、その足で、婦人科へ行き、、、レイプの、受診をしてください、、、。



シャワーを浴びる前に、、、それが決まりです、、、そして、診断書をもらうこと、、。これがないと、警察は動きません。

診断書が提出されれば、その場で、逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう二度と起きてほしくないのですが、
もしまたこのようなことが起きたら
つぎはすぐにそのような処置をとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 01:58

警察はものすごく暇な役所のですが、その暇が大好きです。


ですから、揉め事を持って行くと、あれこれ理由をつけて追い返そうとします。

警察に相談するのではなく、弁護士に相談してください。弁護士は、事件が起きて裁判になると儲かるので、事件を握りつぶすなんてことは絶対にしません。
http://www.bengo4.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり警察は頼りにならないのですね…
費用のことが心配なのですが
勝ちとって今までのことを後悔させてやりたいと思います。

お礼日時:2013/09/22 02:00

弁護士に相談して訴えると良いでしょう。


あなたが被害に遭ったのも最近の事ですし訴える事は充分可能だと思います。
あと、店の上層部にレイプされた件を報告しましょう。
店長はほとんど店で寝泊まりしているという事は労働基準違反に当たる長時間労働を強いられているのだと察します。
そのせいでストレスがたまりレイプやパワハラに至った事も本社にも責任があると思います。
お給料はもらう権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような事態になったことも
よくよく考えてみると
上層部が絡んできてのこと、とも捉えられますね!

お給料のことも
もらう権利があるといってもらえて
安心できました。

このまま泣き寝入りは絶対に嫌なので
どうにかして勝ちとってやりたいと思います。

お礼日時:2013/09/22 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A