プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8週目なのですがお腹が出ています。
妊娠がわかった6週目くらいにもう既にお腹が張っていました。
特に妊娠して便秘になったわけでもなく、体重もほとんど変わっておらず、股上の浅いジーパンなどはいつも通りはけるので太ったわけはないと思います。(太ると太ももからきつくなる)
普段から生理前になるとお腹が張って会社の制服のウエストがきつくなります。なので、今回も生理が始まるんだな~と思っていたら妊娠していました。周りの人に聞いても妊娠2ヶ月でお腹が出るなんてことないよー!と言われるので不安になってしまいます。妊娠初期でお腹が出ていたという方いらっしゃいますか?最初からこれだけ出ていて今後どうなるか不安です(+_+)

A 回答 (3件)

それはたぶん母体が子供を守ろうとして自然に肉が集中するんじゃないでしょうか??


友達も今四ヶ月ですが二ヶ月に入った頃からお腹だけポッコリでてました。今は普通の四ヶ月の人と変わらないお腹をしてますよ。双子などではない限り異常に大きくなってしまうことは無いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じように2ヶ月で出ていた人がいて安心しました。
妹に見せてビックリされて、ちょっと怖くなってしまったんです。
4ヶ月では普通のお腹なんですね。
そうですね。赤ちゃんを守ろうとしているのかもしれないですね!
それと、元々ご飯を食べた時も結構ポッコリするので、お腹が出やすい体質なのかもしれないです。

お礼日時:2004/08/26 11:44

こんばんは。


同じく、妊娠初期(何週目だったかは失念しました)には、他の部分は変わらずお腹だけが出た感じでした。エコーでは、赤ちゃんはまだ豆みたいなのに、です。
先生に、「まだ赤ちゃんはこんなに小さいのに、どうしてお腹が大きくなるんですか?」と質問したら、「自腹です。」と言われてしまいました。

私の場合、その後は食べづわりのせいか若干体重が増えました(友人には、フツーつわりで減るんだよ、今から増えてどーすんの、と笑われました)が、お腹に目立った変化はなく、5ヶ月目まではマタニティをきなくてもすみました。
それからはどんどん大きくなり、8ヶ月目で見ず知らずの人に「そろそろですか?」と言われるくらいお腹が大きくなってしまい、ちょっと落ち込みました。食べづわりが7ヶ月目まで続き体重が増えすぎてしまったせいかもしれません。

32週で赤ちゃんの推定体重は3000gを超え、臨月には冗談かと思うようなお腹になってしまい、どんな大きな赤ちゃんが出てくるのかと不安でした。自分の体重のこともあり、難産になるのでは、と。
ところが、いざ生まれてみれば思いのほか安産で、赤ちゃんは「2680g」。耳を疑いました。もちろん、赤ちゃんは一人だけ。「ええっ、それだけ?」と拍子抜けしましたね。
出産直後は、「もう一人いるんじゃないの?」とからかわれるようなお腹でした。

産後2年以上たった今では、見た目は妊娠前とあまり変わらず、「よく戻ったねぇ」と言われます。
長々と書いてしまいましたが、妊娠・出産ってホント、人それぞれだと思いますよ。
不安も多いと思いますが、他人の言うことは、あまり気にしすぎないほうがよいかと。
あ、でも、体重管理は気をつけたほうがいいと思います。私では説得力がありませんが。
ご安産をお祈りします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自腹ですか~(笑
お腹中心にお肉がついているのかもしれないですね。
今はつわりもなく妊娠前と変わらない食生活を送っていますが、そのうち食欲が止まらなくなりそうです。
元々生理前になると食欲が増したり甘いものが食べたくなるので、気をつけなくちゃいけないですね。

お礼日時:2004/08/27 10:40

経験者としましたが『妻が』経験者です。



やはり8週くらいの時、不自然におなかが大きくなっていました。やけに、出てくるのが早いなーと、私もなんとなくおかしいと思っていました。

結果は。。。双子でした。

双子良いですよ。たいへんだけど、超かわいいです。*^.^*
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えー!そうなんですか~!
実は旦那のお母さんに
「双子なんじゃない~?」
って言われていたんです!
もし双子だったら…
大変そうだけど
きっとうれしさも倍ですね~

お礼日時:2004/08/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!