dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳の息子が居ます。
妻は今妊娠してまだ2ヶ月位なのに、息子が妻のお腹に赤ちゃん居るのと聞いてきたそうです。
子供にはお腹に赤ちゃんが居ると分かるんですか?

A 回答 (5件)

子どもってねぇ


凄く不思議な力を持ってるんですよ。
それは…
「感じる力・能力」
に凄く長けています。
母親が妊娠に気付く前にそれを察知して、我儘になったり、親を困らせたり…という言動が見られるお子さんもいますよ。
お腹に赤ちゃんが居るという事をちゃんと伝えて、これからどんどん大きくなり赤ちゃんの成長を一緒に喜びながら、「あなたの(息子さん)弟かな?妹かな?」って楽しみにしながら、お兄ちゃんになっていく自覚を芽生えさせたり、命の育みを共に感じながら「生まれて来たらいっぱい可愛いがってね〜」って沢山話すと、上の子どもは下の子をとっても可愛いがり、赤ちゃん返りもあんまりしなかったり…しますよ。
お母さんのお腹を毎日撫でて、沢山話し掛けてくれるといいですね。
新しい家族の誕生を皆様で喜び幸せがもっともっと溢れますね。
奥様もあなたも…
お身体ご自愛下さいませ。
    • good
    • 0

なんとなく母親の心拍数の変化や雰囲気を察知しているのでしょうね。


わかる子は判るようですから。
    • good
    • 0

両親の会話などで分かったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ話さないようにしてます。

お礼日時:2020/09/07 11:49

2ヶ月で⁈


( ゚д゚)

でも妊娠判定前て
子どもが母親の妊娠を言い当てた
話を聞いた事があります。
その子は
お腹に赤ちゃんがいるよ!と
言ったそうです。

もしかして弟か妹か分かったりして
霊的なものかテレパシー的なものが分かりませんが
幼い子供は見えないモノが見えるかも
しれませんね。

元気な子供を産んでくれる事でしょう。
    • good
    • 0

四歳ならわかるでしょう


子供は親が思っているより
賢いものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!