アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に出産予定です。産後の下着について教えてください。

出産直後から入院中は産褥ショーツ等を使用するかと思いますが、その後ショーツはどんなものを使用してましたか?
出産前に使用していたものは、一般的なレースの少し小さめのショーツなのですが、それだと出産後はよくないのかなと思ったので...。

A 回答 (5件)

#2です。

お返事遅くなってごめんなさい。

生理用ショーツは悪露やおりものが多かった産後2ヶ月くらいまではいてました。
その後は現在に至るまでガードルです。

悪露やおりものが終わる時期は個人差があるので、なんともいえませんが、生理用ショーツは洗濯が乾かないことも想定して、2・3枚あれば大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅くなってすみません。

生理用ショーツを2,3枚用意しておこうと思います。

お礼日時:2006/02/26 13:03

退院後はマタニティーショーツをはいていました^^


お腹のお肉とお腹が出る違和感が気になったので。
補正タイプのガードルで、たるんだお腹が押さえられて動きやすかったです。
妊娠前に履いていた普通のショーツは、マタニティーショーツがずり落ちてくるようになってから履きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産後もマタニティショーツを使用していたのですね。
ゆるゆるではなかったですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 15:16

退院してもしばらくは産褥ショーツ&ウエストニッパー又は骨盤を締めるゴムバンドを使用してました。


ただ、出産直後から思っていたのは「産褥ショーツ、必要無かった。。。」でした。
私は股の所のマジックテープを外すのも、
ショーツ自体を脱ぐのも同じくらいの手間に感じたので、
大きめの整理用ショーツで十分だと思いました。
(悪露が結構あるので普通のショーツでは厳しいと思います)

悪露が治まってからは、通販で「産後用お腹引っ込めショーツ」みたいのを買いました。
(効果があったかどうかは分かりませんが。。(汗)

私は妊娠中お腹をすっぽり包むマタニティーショーツに慣れてしまい、
おへそが出る普通のレースのショーツはお腹がスースーして履けませんでした。

普通のレースのショーツが復活したのは産後1年してからでした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産褥ショーツは病院に聞いたところ、用意する必要がないと言われたので、生理用ショーツを購入しようと思います。
状況に応じて、産後ひっこめショーツを購入してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 15:14

産後2週間くらいは、ウエストニッパー+生理用ショーツでした。

出血やおりものがあるので、普通のショーツは使用しなかったです。

現在産後6ヶ月になりますが、お腹のお肉が気になるのでウエストあたりまでの丈のガードルをはいてます。
私の場合お腹のお肉が減るまでは、妊娠前の可愛いショーツはおあずけです(^^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに産後6ヶ月の現在も生理用ショーツですか?
生理用ショーツを1つしか持っていないので、半年近く使用するのであれば、4~5枚購入したほうがいいと思うので、参考のためお願いします。

補足日時:2006/02/14 15:10
    • good
    • 1

しばらくおりものが多かったので、お腹がたるまない用お腹まであるガードルと、オリモノが多かったので生理用ショーツの2枚履きでしたよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理用ショーツですね。
生理用ショーツはひとつしか持っていないので、出産前に購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!