プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、いっぱいいっぱいです。



初投稿です。お手柔らかにお願い致します…。
25歳精神疾患持ちの女です。



半年ほど同棲&付き合っていた彼が最近暴力に走る傾向があり。(首を絞められたり、逆さ吊りにしてコンクリートに落とされたり)

身の安全を確保したいので引っ越し先を探している

昼の仕事では引っ越し費用を貯めれないので、一時的に風俗勤務

家を借りたいが親は保証人になるのを抵抗している(親には心配をかけたくないので暴力されたことは言っていない)

保証会社に頼もうかと思うが、風俗勤務と書くと審査が通りにくいらしく、なかなか勇気がでない

昼の仕事(リラクゼーション)を書けばいいのだが、最近体調が悪く仕事に行けていないことが原因でクビになり、新しい職場を探している段階

最終手段として実家に帰ればいいのだが、親から虐待を受けていたので帰るのが怖い




長々とすみません…
もう最悪公園暮らしかな、とも思うのですが…

今精神的にまいっているので、優しくアドバイスしてくださると幸いです…。

A 回答 (6件)

DVを受けた方のシェルターのようなところは近くにありませんか?また、役場に相談して、一時的にお金を借りられたりするシステムはないか、確認してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所はあります!
そうですね、一時的にお金を借りなければ今本当に生活困難ですね…。
参考にさせていただきます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/24 00:03

生活保護を受ければ身の安全を図ってくれるでしょうし当座のお金を融通してくれるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生活保護という選択肢は持っておいた方がいいんですね…
周りの偏見が怖いのもあります(´._.`)
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/24 00:02

とりあえずは、生活保護を受けた方がいいのでは?


昔と違ってかなり対象範囲が緩やかになってと聞いていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
でもやっぱり周りの偏見とかすごいのかなぁ、と思うと、なんだかつらくて…(´._.`)
ありがとうございますm(_ _)m
調べてみますっ

お礼日時:2017/05/24 00:01

至急 警察の生活安全課に行って保護してもらって下さい!


シェルターに入れてもらえます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね|ω・`)
参考になりました!
次何かされたら行ってみようと思います…泣

お礼日時:2017/05/23 23:59

今は市役所や警察でもDV相談係のような部署があるとこが多いですよ。

まずは電話相談等してみるといいと思います。ここに書いた通りのことを正直に話せばいいです。警察や市の窓口に相談しておけば、次回にDV被害を受けた時に110番しても警察にも迅速に動いてもらえると思います。何度か相談してあるという事が証拠になるので。
母子家庭用シェルターなどを紹介してるとこもあるので、住居に対する問題も相談に乗ってくれるはずです。

引越し先ですが、少し割高ですがマンスリーマンションやシェアハウスがあると思います。とりあえず緊急避難ということならマンスリーでいいと思います。不動産の保証人の件ですが、今は保証会社があるので風俗でも相談に乗ってくれると思いますよ。


早く解決して、心の平穏が訪れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
もし次、暴力されたら相談に行ってみようと思います。
でも一度は好きで付き合った人なので、少し抵抗はあるのですが…(´・ω・`)

マンスリーマンション、調べてみますね、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 11:46

どこ地方の方かな?


風俗は抵抗ない?
風俗の人に住む場所紹介してもらってもいいと思うけど抜けれない可能性があるよ!
あとは その住んでいる場所から離れて 違う市町村に行くか
思い切って県を帰ること
あなた 今は 辛く大変だけど
環境を変え あなた自身の環境と自信を取り戻さないと
あと 朝早くても大丈夫なら
寮付きの新聞配達もあるし
住み込みの仕事を探して
みたいと思いますが。
近くの方なら助けてあげたいけど 大丈夫 ⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

違う県に行くことも頭をよぎったのですが、体調が悪化したときのことを考えたら、今の場所から離れるのもなかなか出来なくて…。
でも環境は変えたほうがいいですよね。

風俗は抵抗というか、精神的にも肉体的にもきつい仕事です…。

心配してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!