人生のプチ美学を教えてください!!

助けてください!痛みをやわらげる方法。付き合い方。薬も何も効かず、痛みがでたら、家事も進まずイライラして、自分がイヤになります。
こうしたら治るっていう救いもなく、ただ耐えて生きるだけ。助けてくれる人がいる環境でなく、1人で仕事家事子育てしてます。
8年位前にぎっくり腰をしてから色んな所が痛みだし、いろんな大きい整形外科やペイン外科色々行きましたが異常なし。モルヒネまで飲んでも痛みは治まらない。
痛みがなくたまに良いときもありますが、1年の2/3以上は痛い痛いと言ってます。
ぎっくり腰をしたころは、家庭も大変で体も心もボロボロの時でした。
原因不明だと結局は精神的なものと言われ、すでに心療内科に通ってても何もよくなりません。痛みがあることで精神的につらくなるのに空回りです。
この薬を飲めば落ち着くとか、少し寝れば治るもないんです。 一ヶ月以上そのままの時もあるし、また痛みがきたーとすごく辛い気持ちになり、一生このままかもしれないと絶望的になります。30代の頃になりました。
少しでもいい方法を知ってる方、試している方がいたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。



腰痛は様々な要因がありますが、結局血流の問題が根本原因だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。血流なんですね。
夏でも寝るとき靴下はくほど、すごく冷え性でもあります。
血流も意識したいと思います! 
ブログも見させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 21:48

有名な針治療師さんに診てもらっては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体もかなり通ってお金も無駄にしてしまいました。
県内の針治療1回行った時、下着で変な体勢とったりして良くならないしイヤな思いをしてもう行ってないんです。
女性を探しても県内ではいないし、金銭的に厳しくて、どこかにわかってくれる名医はいないのかなとよく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 17:18

もしかしたら、線維筋痛症(せんいきんつうしょう)かもしれませんね。



友の会 http://www.jfsa.or.jp/page0101.html
日本線維筋痛症学会診療ネットワーク
http://jcfi.jp/network/network_topatients.html

まだ完全な治療法は無いみたいですが…。
少しでも症状が軽くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!