アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット付きのバスツアーも検索しましたが、日にちがすでに決まっているので難しい様です。
いろいろな往復アクセスバスも滞在時間が短くなるので利用しにくい様な(わりと検索しました)
4~5時間は滞在したいです。
普通の公共交通機関を使ってアクセスするのならどういった経路になりますか。
やっぱりレンタカーを使った方が楽でしょうか。
実際行かれた方、詳しく教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

ごめんなさい!訂正!!



三宮から高速バスの「阿波エクスプレス神戸号」に乗って
「高速鳴門」で下車。そのあとバスかタクシー。
帰りの高速バスも「高速鳴門」21:30まであります。

これが一番でした。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 11:45

>鳴門からのバスは1時間に何本かは発着があるものでしょうか。



1時間に1本程度しかありません。
でも、バスで現地まで15分程度なので
タクシーでもそんなに料金はかからないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。そうですね。そこからはタクシーで充分ですね。
なんかちょっと安心してきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 11:24

既にご覧になっておられるとは思いますが同美術館の公式Webサイトにあるアクセス案内のページは以下です。



http://o-museum.or.jp/publics/index/7/

高速バスのバス停から乗り継ぐ路線バスの時刻表も掲載されていますのでわかりやすいです。
神戸 / 徳島間の高速バスについては以下のようなWebサイトで調べることが出来ます。
美術館の開館時間は9:30ですから、夜行バスで「高速鳴門」のバス停に9:00前に到着するものがあるとベストでしょう。そこは路線バスの時間との兼ね合いですが。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

帰りも全くの逆ルートか徳島駅まで出て高速バスか鉄道でしょう。
鉄道の時間は以下のようなWebサイトが便利です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと見たはずなのに、なんとか楽に行くことばかり考えていて、ぜんぜんみてないですね。
詳しく教えてくださってよくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 11:22

三宮から高速バスの「阿波エクスプレス神戸号」に乗って徳島へ。


徳島からJRで鳴門へ。鳴門からバスで現地へ。

高速バスは行きは朝7:40から、帰りは夜9:00まであるから、
充分滞在できるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。地のりが全くわからないのですが、鳴門からのバスは1時間に何本かは発着があるものでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2017/05/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!