アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して半年。彼氏がよく食べます。昨日は、彼からリクエストされてカレーライスを作りました。ご飯一合分は食べたと思います。その前に買ってあったイカフライをコソコソ食べておりました。カレーが食べ終わってから、彼は私の残してあるアイスをちょうだいとのことであげました。その後は、また1つアイスを食べてから、パン食べたい!と言い出し朝ご飯用に買ってあったパンを食べました。私のデザート用のクレープにも手を付けようとしたので阻止をしました。その後、彼はコソコソ隠れてチョコケーキと、煎餅を食べてから部屋に戻ってきました。それから、カフェモカ作って!と言い出す始末。正直卑しくて気持ち悪いです。また彼は私のスタイルには敏感で、体重は変わってないよ!と答えると、やっぱり歳をとると崩れてくるのかな…と言われました。とは3歳離れてます。彼は卑しくありませんか?また最近太ってきて嫌になってきました。ジムには入会してますが、最近は行ってないみたいです。彼はこれだけ好きに食べてるのに、休みの日に私も休みたいのに、リクエストされてまで作ったのに、なんだか料理を作るのもなんだか嫌になりました。

A 回答 (9件)

包み隠さず言い合う関係は良いが明らかに主は嫌な気分になっている。

こういう人は一生言い続けるよ。
    • good
    • 3

食欲がありすぎるだけで卑しいとは思いませんが、デブまっしぐらですね。

料理は交代で作ったらいいのでは?このままでは家事全部押し付けられかねませんよ。食事に関しては時間などの決め事をしたらいいかと思います。量は人それぞれなので仕方ないにしても、ご飯、オヤツの時間や回数などを決めてはどうでしょう?守らずコソコソ食べていたら本当に卑しい人です。
    • good
    • 1

>どのあたりで、私に甘えすぎだと感じましたか?



自分は動かずにリクエストするだけだし、
あなたのスタイルなど勝手なことを言うところですかね。
    • good
    • 3

野菜を沢山


食べさせたら?

サラダなら作るの
簡単だし
    • good
    • 1

幸せ太りの始まりのようですね。


貴女に料理のリクエストするのは貴女に対する愛情表現もあると思います。ほどほどに注意するとよいかもです。
    • good
    • 0

質問って



> 彼は卑しくありませんか?

↑これだけで、あとはただ愚痴を吐いてるってことで良いの?

質問するまでもなく、食べ物に対して卑しいですね。

リクエストされたら言われるがままに作ってあげるとか、
そういう甘やかしがわがままな彼を作り出したのでは?

イカフライ、アイス、パン、クレープ、チョコケーキ、せんべい
随分とおやつをストックしているのですね。
質問がダイエットに関することではないけど、
ストックがあれば食べてしまうので、買い溜めしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

「卑しくて気持ち悪い」というあなたの感覚に従うべきでしょう。


この彼をどう評価するかは人それぞれなんでしょうが、ダラダラと食べてるということだけは動かしがたい事実だと思います。
同棲を解消するのが正解でしょう。
    • good
    • 2

食いすぎですね。


しかも、あなたに甘えすぎ。
絶対ブクブク太ります。
彼があなたのスタイルをうんぬん言うのなら、
あなたも彼に「今より5kg太ったら別れる!」と
言ってみればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのあたりで、私に甘えすぎだと感じましたか?

お礼日時:2017/05/22 13:05

結婚だけはやめるべき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚前提だったのですが辞めた方がいいですかね。どこでそう思われましたか?

お礼日時:2017/05/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!