ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

FX を始めるにあたって頭金はより多い方がいいですか?頭金が多い方が強制ロスカットが遅くなりますか?

A 回答 (1件)

初心者であれば、少額から始める方がよいです。

ロスカットは証拠金と保有建玉次第なので、
証拠金が多く、保有建玉が少なければ遅くはなります。
ですが、ロスカットが遅くなるだけで、損失が少なくなるとは意味が違いますので、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね? つまり

FX
FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね?
つまり仮にどれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?

Aベストアンサー

強制ロスカットは、強制的にロスをカットする。
という意味です。

>どれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?
出る損失は入金した証拠金以内です。
『どれだけ損失が出ても』というのが、誤解だと思います。

5万の証拠金でドル円1万通貨を111円で買った場合、
110円となると、1万円の損失が出ます。

国内の一般的な業者なら、証拠金の最低額は、
4.4万ぐらいになりますから、1万円の損失が
出る前の110.4~110.5円あたりで強制ロスカット
となります。

しかしシステムによっては、(海外など)
証拠金を下回っても、ロスカットをしない、
あるいは、ロスカットが遅れるシステムも
あるため、借金になるところもあります。

QFX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチ

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

Aベストアンサー

そう、それが最大の問題。
チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・

QFX 今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

FX

今、デモトレードをやっているんですけどなぜか決済できません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

何処の業者さんなのか?保有ポジションの総量は如何ほどなのか?
その他も含め、貴方の行っているトレード情報が何一つ無いですし
その警告文の下も、どの様な表示か分からないので答え難いですが…
警告文からすると、100Lot以上の一括決済を行おうとしたのでは?

つまり、複数のポジション(計100Lot以上)を保有していて、
それを一括決済しようとしている(100Lot以上を入力して)
しかし、その業者さんは100Lot以上の注文は受け付けない…
その場合は、100Lot以下で複数回に分けて決済注文を出せば良い

Q五千円からでもFX勝てますか??知識ある方お願い致します。

五千円からでもFX勝てますか??知識ある方お願い致します。

Aベストアンサー

数万、数十万失うリスクがありますが、勝てますよ

QスマートフォンでFX のデモトレードをやっているんですけど細かい操作方法がいまいちわかりません。 ス

スマートフォンでFX のデモトレードをやっているんですけど細かい操作方法がいまいちわかりません。
スマートフォンFX のやり方が細かく説明してあるサイトはなにかありませんか?

Aベストアンサー

そのFX業者のサイトの説明をご確認ください。

QFX FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など 必要経費を引けるんですよね? 仮に、パソコン

FX
FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など
必要経費を引けるんですよね?
仮に、パソコンを購入したとして領収書だけで証拠になるんですか?

Aベストアンサー

うそばかりの回答が続いていますが、株だと認めてくれないのですが、FXなら経費にできます。

先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書をご覧ください。経費の欄があり、実際に私もプロバイダーの料金などは経費として差し引いて申告しています。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/pdf/019.pdf

取引に直接要した費用が該当することになっていますが、明確な基準はありません。経費を申告したもの勝ちです。書籍代、セミナー代、交通費、パソコンの減価償却などは当然認められます。

これは第一商品が金先物の申告用に説明していますがFXと同じです。明確に
---
また、雑誌や本、セミナー代などを経費として計上することが認められていますので、利益から経費を差し引いた金額が課税対象になります。領収証などは5年間の保存が義務づけられています。
---
と記載されています。
http://column.dai-ichi.co.jp/035

QFXについて 最近FXに興味を持ちました 少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めて

FXについて
最近FXに興味を持ちました
少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めてみたいと思ったのですが、疑問が1つ
例えば、1万円で小口の投資を始めた場合、最悪の場合の損失は元手の1万円だけで済むのでしょうか

Aベストアンサー

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるためです。あとは、休日に相場急変したケースなんかのルールで、窓開け価格でロスカットとみなす場合に最悪割ることが考えられます。どうしてもマイナスを払いたくない、と言う場合に裁判をすれば法外な損失が免れるケースもありますが、ルールに従って業者は追証といってあとからマイナス分を振り込んでくれとなります。

どうしてもマイナス分を払いたくないならば、最悪海外業者を使うしかないですね。ただ、この場合税金の扱いをふくめてちょっと不利になりますし、素人がやるにはわかりにくい部分も多いので、オススメはしませんが。

いずれにせよ、何事もよくわからないなら一度に大金を投入してやらずに、お試しで少額でやって理解してから、自分の責任が取れる範囲でやるのがいいですね。

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるた...続きを読む

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

QFXについて 順張りは安く買って高くうるということでイメージがつきやすいのですが逆張りのイメージがな

FXについて

順張りは安く買って高くうるということでイメージがつきやすいのですが逆張りのイメージがなかなかわかりません。ドル円で取引をしているなら最初に何を売っているのですか?

Aベストアンサー

話が二つ混ざっていますね・・・で、理解できない。かと・・・

>順張り、逆張り
これは、今の相場の動きに対して、素直に乗る。これが順張り・・・
逆に乗る・・これが逆張り。
つまり、3-4日 AN-1さんの図でいけば 4/10-4/17のカーブからいけば、当然、10-14日は円高基調、よって、これからも円高が続くであろう・・・。よってその波に乗る。これが順張り。

ところが16-17日あたりになると、もう十分円高が続いた、よって、そろそろ、逆転するだろう・・・で、円安なる方向に掛ける・・・これが逆張り。相場の動きと逆に読む。これが逆張り。

>ドル円で取引をしているなら最初に何を売っているのですか?
まったく、順・逆とは別の話。
どちらでも。円から売ってもいいし、円から買ってもいい。
円とドルはセットですから、「円を売る」と「ドルを買う」は おなじ意味ですから・・・。
必ずどちらか一方から考えないと・・・

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。


人気Q&Aランキング