プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

証券会社によっては、自動システムによる強制ロスカットなど、通貨によっては手数料500円とかとる会社もあるそうなのですが、トレーダーのミスによる損失や、ロスカットなど、没収されたお金は証券会社の収益になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

取引による損失金額そのものではなく、ロスカットなどの注文で証券会社の手数料が通常より高くなる場合は、その分は証券会社の収入が増加することにはなるでしょう。

ロスカットも取引による損失ではあるので、別に没収されているわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あまり詳しくは無いが(10年前FXをやっていたから一般人よりは多少…)

どこの収益にもならないはず
収益を考えるなら差額が増える・減る場所は「無い」が一番適切ではなかろうか?

アレは買った相手の価値によりこちらの売り買いの値段が変動する
1株50円で買ったあと100円で売った場合50円の利益はどこから発生した?
と聞くとタダの差額ってだけで答えは無いでしょう
その逆も然り
50円で買ったあと30円で売った(損切り)場合20円の損失はどこに消えた?
差額だから「そんな場所は無い」にならないだろうか?

私はそう解釈している

証券会社とFXの違いは株取引か通貨取引の売買差額ってだけかと私は思っているので

全然違うと言われると不明となるので
とても詳しい人がいたら分かりやすく説明希望w
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。