dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

段差やでこぼこ道で車体下後方からカシャカシャ?カチャカチャ?と音がします。

ディーラーで調べてもらった結果、四駆のガス抜きボタン?が振動で音がするとの事でした。

四駆ならではなのでそう言うものだから、大丈夫と言われたのですが、あまり納得ができません。

前の車はパジェロミニのMTだったのですが、そんな音はしませんでした。

他に考えられる異常があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私自身もよく分からなくて…。

    添付した画像の丸で囲んだ突起がボタンだそうです。

    分かりづらくてすみません。

    「ハスラーの異音」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 16:25

A 回答 (6件)

No5です。


要はガス抜き?ボタンの原理、構造が不明ですが、単に異音がこのガタかどうかを確認するだけなので短時間なら大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 10:53

他の車屋で見て貰うのがいいですが、直ぐに確認出来る事はそのキャップにテープを巻くなりして音が出ないかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

テープを巻いても支障無いのでしょうか?
大丈夫なら一度試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 08:39

こんにちは。


もしかして、「ボタン」とは金属製の蓋(リヤデフのブリーザーキャップです)のことでしょうか?
いまどき金属製のブリーザーキャップを使っている車があるのですね!(その昔40~50年前は当たり前でしたが・・)
それがカチャカチャ・チャラチャラ遊んでいる音なのでしたら機能としては正常なのでしょうが、その音が室内にまで聞こえてしまうのはいまどきの車としてはちょっと考え物ですね。
純正装着品であればディーラーではすぐに動けないのかもしれませんが、例えばジム二ーのものと付け替えてみるとか正規以外の「手」はありそうに思えるのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

外を歩いてる人が振り替えってくるので、音に敏感になってるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 08:38

異音は、不具合の初期症状の証です。

そのまま放置で 良いことはなく異常が進行し被害が大きくなるものです。
問題なのなら 店の試乗車や同年式の中古車を試乗させてもらい 同じ音が出るかを確認し納得させてもらった方が良いでしょう。
購入時異音が出てなくて しばらく走り込んでから音が出だしたのなら 異常だと思います。 スバルのAWD デフからそのような音は出ませんし ジムニーでも音が出るとは聞いたことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
近くでみてくれそうな車屋さんを探して、みてもらおうと思います。

実は9ヶ月前から音がしてて、点検でみてもらって異常無しと言われています。

納得が出来ず、音が気になって本日再度行ってみたのですが…やはり納得出来ず。
前回と違う人にみてもらったんですけど、治りませんでした。

車に詳しくないですが、異常だと確信していたのでガッカリです。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 17:32

トランスミッションかデフのブリーダーから音が出る?


で、そのまま放置ですか?
他の原因がありそうですね?
メーカーのお客様相談室へでんわしてください。
慌てて本社から診に来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

他の車屋さんを探して、みてもらおうと思います。

それでもなおらなければ、本社のお客様相談室に電話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 17:34

四駆のガス抜きボタン そんなの有るの?初めて聞きました。


南下適当な事言ってないかなー もう一度行って PITでリフトアップして どの部分か見て 説明受けてく手下さい 写真撮ってきてください

振動させると鳴る カシャカシャ音でしょう マフラーの遮熱板とかだと思いますが?
何か金属部品やステイが動き当たっておきる 音だと考えます。

お近くなら見てあげたい 原因を探し出しますよ!

四駆のガス抜き穴って 何のガスを抜くのかな~ スバル・日産の4WDは、ガスなド抜きません  何のガスを抜くのか ガス抜きボタンは、何時誰が押すのか? ボタンがカシャカシャ音が鳴って正常なのか? 疑問だらけ
何処のスズキディーラーでしょう 聞きに行ってみたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!