アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう遅いのですが、学校でおせちの事をやりました。

皆さんは
「おせちにこれは欠かせない!これが入ってなくっちゃっ!」
って思う食材ありますか?

A 回答 (9件)

数の子と 酢だこ(^.^)

    • good
    • 0

栗きんとんと黒豆


この2つさえあればもうおせち
    • good
    • 0

黒豆

    • good
    • 0

カントリーマアム、柿ピー

    • good
    • 0

子供の時は栗きんとんでした。


今は魚の佃煮とハムですかね!
    • good
    • 0

紅白かまぼこは入れます。



いろどりもキレイだし
おめでたい感じが出ます。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

数の子に栗きんとんと黒豆ですね。


絶対に入ってないと嫌ですね。
まあ、大好物なもんで。
だってどれも季節ものやし、いつも食べれないし。
正月が終われば黒豆は少しあるけどそれすぎたら食べれないですよね。 あ~考えたら栗きんとんと黒豆食べたい!
    • good
    • 0

確かに…(^_^;)


半月遅いかも…(^_^;)

伊達巻
栗きんとん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!