アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが、FPSをしてから 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」
と出るようになったので熱暴走かと思いファンの掃除をしたのだが、それでしくじったのか、治らなかったのかまた 同じ現象が起こる。また、熱暴走ではなく無理な処理をしたためグラボなどがいかれた線も考えた。
原因と対処法。または、電気屋に持って行った時の修理費用はどれぐらいだろうか。
PCには詳しくないため情報を載せていないが必要があれば載せます(あといつ再起するかわからんので)

LIFEBOOK AH53/U

A 回答 (3件)

2万かな。

MBを交換したらもっとかかる。
    • 0

>「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します」と違いますか?
Windows8.1からWindows10に無償アップグレードしたものですか?
(Windows10のサポート対象機種に該当しますが、リカバリディスクを作成し、万が一の場合にOSを元に戻せるよう準備してくださいや、大切なデータのバックアップを取ってください、は守りましたか?)

FPSがWindows10対応であっても、回線、GPU、CPU、システム内部での遅延(バグ)、相性もある、などでその機種(多分2012年頃の製品でしょう)に対応しないならアンインストールし使用しないことですね。

修理より(修理は安い新品が買える程、高いので)先ずリカバリディスクで再インストールしては?(8.1でも10でも)

その前にWindows8.1/10ならリストア(「回復」や修復など)

Windows7以前のOSはセーフモードがF8キーで簡単にできたのですが、
Windows10は、Shift キー+「再起動」、「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」再起動、 起動オプションの一覧の中から「セーフモード」(4)押す「セーフモード」と面倒になりました(「前回正常時の構成で起動」や「システムの復元」)
8.1は「PC設定」「設定」「PC設定の変更」「PC設定」「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」オプションの選択「トラブルシューティング」「スタートアップ設定」「4」キー「4)セーフモードを有効にする」サインイン画面、「システム構成」で「セーフモード」選択・・・と面倒
    • 0

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」は何からでているかわかりますか?

• 0
この回答へのお礼

分かりません、恐らく ということしか…