プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トカゲが毎日のように夜いつもここにいます。トカゲは夜行性ですか??
なにもしなければ噛みませんか?
そして、なんでここにいるのかわかりますか??

「トカゲが毎日のように夜いつもここにいます」の質問画像

A 回答 (5件)

トカゲではなく「ヤモリ」です。


「守宮」「家守」などとも言って、古来より大事に扱われていた生き物です。
人間に危害を加えることは全くなく、「不快害虫」を餌として食べてくれるので、大事にしてあげることだね。
昔は「幸せを連れてくる」と言って大事にしていた地域もあるのだが・・・・。
    • good
    • 0

そこって、垂直な壁じゃないですか?


壁だったらトカゲではなくヤモリです、ヤモリは夜行性

Gとかハエとか蚊を食べてくれるので、そのままにしておきましょう、。家守という漢字を当てます、家を守ってくれる動物なので、追い払う程度にしてくださいね
あと、噛まれても痛くはありません
    • good
    • 2

(´・ω・`)・・・自分にはヤモリに見える。



明かりに寄って来る虫を捕まえて食べるためにそこで待っているんですね。
    • good
    • 0

歯は有って無きが如しなので、言ってみれば甘噛み程度。

ヘビなどと違って向かってくる様な事はなし。可愛いもんです。因みにトカゲかカナヘビかは判断出来ませんが、どっちも似たようなもんです。自分で尻尾切りもします。
    • good
    • 1

基本的にトカゲは昼行性、ヤモリは夜行性。



別にかんだりはしないかと。自分もよく見ますがかんだりされたことは一度もないですし、しっぽ切って逃げるくらいかな・・・。
その場所が湿っているのではないですかね?それともいつも日陰になっているとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!