アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に親が反対している場合彼氏にどう伝えたらいいですか?


学歴、家の雰囲気が違うことから反対されていますが、
内容をそのまま彼氏に伝えても大丈夫でしょうか?
反対されていることは彼氏に言っていますが、
学歴が、とかはハッキリ言いづらいです。
家の雰囲気も、この前ちらっと伝えたら、侮辱するなとキレられました。

A 回答 (16件中1~10件)

あなた自身がその彼と結婚したいなら反対されているのを正直に伝え、それでも関係なく私はしたいと言うべきだと思います。


そして、親と彼と一緒に話した方がいいと思います。
    • good
    • 0

私より下の相手はいやだわ!!


後悔する!!
なんも言わなくていい!!
    • good
    • 0

真剣に答えます。



まず、親に対する紹介が失敗しているように思います。通常、よく知る人物(今回の場合は彼氏)の欠点と長所をありのまま第三者(両親)に伝えた場合、好感を持たれる事は稀です。なぜなら、話を聞く人はあなたとは立場が違う(親しくない)からです。

ご両親に彼氏の欠点を伝えてしまったのは、あなたの落ち度です。学歴や家庭環境が問題になっていることを彼に伝えても、彼氏にはどうすることもできません。逆に、あなたの両親に対して差別的で器量の小さい人物という印象を与える事になるでしょう。

もし本当に結婚を前提に考えているなやなら、そうしたトラブルや対立の火種を蒔き散らす行為は絶対にやめるべきだと私は思います。これは、結婚生活における鉄則だと思うのですが、それを破ってトラブルに発展させたり離婚したりする人がいかに多いか。

ただし、彼氏の家庭環境や学歴が低いことも、あなたの両親が差別的な考えの持ち主であることも、ある意味で事実なのでしょう。そして、そのどちらもあなたの事を愛しています。あとは、それをあなたがどう捉え、どう立ち回るかだけでしょうね。自分なら彼氏を両親に頻繁に会わせて、自分も迷っているなら結婚の前に同棲の許可をとると思います。あなたには、双方の印象を良くして円満にもっていく、両親から距離を置く、彼氏と別れるという3つの選択肢しかありません。
    • good
    • 0

>相手によると思います



それはその通りですよ
ただ今のカレシがあなたの
親の眼力では、あなたにふさわしくない
あなたの相手ではないな、とそう判断されたから
反対されたというだけの単純な話ですよ
ですが
それに対抗するだけの、あなたに熱意熱情がなく
迷ってしまう時点でアウトじゃないの

冷酒と、親の意見は後から効く・・ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです

お礼日時:2017/05/27 20:21

学歴、家の雰囲気が違うというのは、侮辱しているわけではないと思う。



価値観や金銭感覚が違うということ。
将来設計だって子供の教育方針だって大きく違って当たり前。

共に長く生活していくのはしんどすぎる。
互いにイヤになるのが目に見えている。

・・・現に浮気されているんでしょ。

親としては、そもそも質問者さんが本気で彼を愛していない信頼していないとうすうす気付いている。
彼が娘を大切にしてくれていないこともね。
だから反対しているのでは。

親が反対しているって、そのままストレートに言っていいですよ。
キレられたら、質問者さんもしっかりキレればいい。
浮気者!嘘つき!やっぱり許せない!
誠実で心から信頼できるひとなら親がなんと言っても結婚するけど
アナタにそういう人徳はないって気づいた!
・・・てね。

それで、改心してくれなければ未練なくサヨウナラですね。
改心したとしてもそのときだけってことも大ありなので要注意。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうします。毎回改心したふりします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 06:15

マイスリーです。


なら、結婚やめては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤスミ野菜です。

未練はあります。

お礼日時:2017/05/24 20:12

親心だよ。


学歴は割と大切だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に心配してもらっているのはよくわかります

お礼日時:2017/05/24 18:03

(;・∀・)親の言いなりで結婚って決めるのでしょうか?


凄くすごく好きな彼で絶対に結婚したい!と思ってても
親がNGなら諦めるのですか?
なら、主様は本当はそんなに好きじゃないんだと思いますよ?
ご自分の人生ですよね?ご自分で決めたらどうでしょうか?子供ですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気されたことがあるので迷っています。
誠実で心から信頼できるひとならこんなに迷いません

お礼日時:2017/05/24 17:58

以前にも回答しましたが、あなたには彼と結婚する気は無いでしょう。


今回の質問で再認識しました。

今までの質問であなた自身彼に対して不満があり、なおかつ親も学歴や家の雰囲気の事で彼との結婚には反対してる。
こんな状態で結婚したとしても上手くいく訳無いです。
別れた方がお互いのために良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。。。

浮気されたことがどうしても許せません

お礼日時:2017/05/24 17:59

お互いの絶対的信頼関係が確立していない


ようだしご縁が薄そうね 
相手が誰であれあなたに結婚なんて、そもそもまだちとムリっぽい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手によると思います

お礼日時:2017/05/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!