プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介予定派遣で就業中、現在3ヶ月目です。辞めるべきか悩んでいます。長文失礼します。

①職種未経験ですが、周りの仕事レベルに全くついていけません。次から次へとイレギュラーが発生するし、どんどん新しいことをふられてパニックです。

②その後求められるキャリアップにも正直引いてしまいます。事務職での募集でしたがプレゼンや営業要素を強く求められることや短期間で頻繁に行われるジョブローテーションもストレスです。

③また上司の細かさピリピリした悪い空気にも馴染めません。
舌打ちやいつも機嫌が悪い女性上司にいつもネチネチ言われ、毎日心がビクビクしています。
(質問をしても、ため息をつかれたり、彼女の気に入らないことはすべて、チェックがはいります)

現在32歳、既婚(子なし)最後の転職だと思い悩み、考えに考えて慎重に転職したのに
この有様で本当に落ち込んでいます。ちなみに現在の職場でもう4社目です。(倒産や残業100時間の激務などが続き、こんな転職回数になってしまいました)
家に帰っても休みも心が休まらず、涙がとまりません。

なお、この会社のいいところは1)福利厚生が整っている 2)残業少なめ 3)休みが多い/取りやすい 4)お給料がいい などです。
これからの転職は厳しいと思うので意地でもしがみつくべきでしょうか。
その際、この疲弊しきった気持ちを前向きにする方法があったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

①②に関しては1)〜4)の条件の引き換えと考えるしかないでしょう。


楽な仕事でたくさん稼げればそれに越したことはありませんが、世の中そんなに甘くありません。
給与が下がっても良いのであれば、もっと楽な仕事に転職したほうが精神衛生上良いかもしれませんね。

③に関しては、周りの人に相談してみるとか、可能であれば他部署へ転属願いを出してみるのも良いのでは。
嫌な感じの人というものはどこにでもいるものです。
そういう人たちとうまく付き合っていく練習と思ってみるのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。。
何を重視するか、慎重に検討します。

お礼日時:2017/05/26 20:07

問題は人間関係だけのようだが、人事異動や退職など、今後の状況変更はあり得る


質問者の気の持ち方次第である意味どうにでもなる話で、上司の顔色など気にしすぎなければ解決かと

また仕事がうまく回せないのは質問者が能力アップすれば済む話で、今後いくらでも改善可能
イレギュラーや新規の仕事が重なるなどはどんな仕事でもある話で、なにも質問者に限ったことではない

キャリアに関しては、当初の契約と違っているようなら、会社と相談を

紹介予定派遣であればとりあえず勤めて、期間満了のタイミングで考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
営業にも相談してみます。期間満了までまだ時間もあるので慎重に考えます。

お礼日時:2017/05/26 20:07

追加です。


今日は、ため息何回だった、舌打ちは何回だったって回数を記録したり、次は何を言ってくるかなって考えると、割り切り出来ない。同期がクレーム処理係みたいな役割りにされて凹んでいたんだけど、この方法で楽しくなったって言っていました。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに少し気が楽になりそうなアイディアですね。
色々と検討したいと思います。

お礼日時:2017/05/26 20:07

派遣元には相談しましたか?言われていた職種と違うなら不当だよね。


給料いいなら、嫌な事は受け流して気にしない事にしちゃうって割り切りもあると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!