電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TS-F1630Sツイーター取り付けについて。
本日オートバックスにてツイーターをダッシュボード取り付けてもらったんですが、スポンジが付いてる両面テープで着けてあったんです。
素人の為こんなものかと思ってたんですが、知人を車に乗せた時ありえないと。
通常ネジ固定で、客が穴あけを嫌がったら両面テープもあるけど。と言われました。
取り付け前も取り付け後も一切テープ止めの件は言われなかったし、ネットで説明書を見てもネジ固定を前提とした物しか書いてないし!!!
取り付け時間も2時間と聞いていたけど、実際は1時間で終わったって事は手抜きをされたんでしょうか?
あと、運転席の窓を開ける祭に深く押したら最後まで自動的に降りるはずなのに、押すのをやめたら止まるんです。気付いた時には営業時間が終わってて確認出来ませんでした。
明日オートバックスに2点クレーム電話しても大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

あはあは、自分が数年前に乗ってた車と何故か全く同じです、というより俺の投稿か?と思ったぐらいで。



ツイーターはオートバックスで付けてもらったら大体両面テープのスポンジですな。
というのも、勝手にダッシュボードに穴をあけるわけにはいかないでしょ。
そのぶん中古で売る時に査定が下がりますからね。
なので、「穴をあけてネジ固定なら先にそう言ってください」ですは。

あと、新車で最初っから窓スイッチが上記の質問の同じくロックしないので、「これって子供が挟まれないための安全対策?」とディーラーのあんちゃんに聞いたら、「これは他からも出てる不具合ですんですぐに交換します」てなことでしたは。
    • good
    • 1

両面テープ固定のどこに不満があるのでしょうね?


ドラレコも両面テープで固定されてますが?

一昔前のアドオンツイーターはそこそこ重量があったので両面テープ固定では剥がれてくることもありました。
現在のアドオンツイーターは軽量なので両面テープ固定でも十分ですよ。
両面テープの耐久性も上がってきていますから。
それを手抜きと思われるなら販売店に持ち込んでネジ固定をしてもらってください。
クレーム電話??
そんな暇があるなら車を持ち込んでください。
店員にそれを現認させなければ無意味です。

窓の件はオートバックスとは無関係です。
二段押しで全開しないのはパワーウインドウスイッチの故障です。
こちらはディーラーに車を持ち込んで修理依頼してください。
    • good
    • 0

両面テープでは、この先熱で溶けて動いたり外れちゃうのでは?そんな固定でいいのかな? オートバックスに聞いてみては?


メーカー説明書の取りつけ方法と違えば 確実な作業ミス クレームで差取りつけ直しです。
作業後 ガラスの作動不具合もきちっと異常を伝へ 修理なり ディラー出し修理の弁償してもらいましょう 大きな会社なのでPL保険加入してるでしょうから 気にしないで正当な異常状態や不具合なら
バンバンクレームは、付けましょう。
    • good
    • 0

追記します。


スイッチの下を押してを全開まで開き、一番下の状態で3秒下スイッチを押し続けます。次にスイッチの上を押して全閉します。全閉の状態でさらに上スイッチを3秒押し続けます。
    • good
    • 0

スピーカーの取り付けは、電話して、やり直しをさせても良いでしょうね。


両面テープでも問題無いと言い張れば、書面を残すと良いです。真夏に脱落しなければ良いですが。
パワーウインドの件は、パッテリー端子を外したからだと思います。閉める方へ数秒押しっぱなしにすれば、オートが効くようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!