アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを見ていたら、なぜか、電話しますか?だとなりました。これは大丈夫ですか?すごく怖いです。

「1860358093373の電話した方が」の質問画像

A 回答 (9件)

100%詐欺!!



 相手にしない方がいいです。
    • good
    • 0

いったいどんなサイトを見ていたのか解りませんが、


あなたは、今後また、こんなサイトを見てしまうかもしれません。

これだけは覚えておいてください。

電話番号の前に、186を付けると、あなたの電話番号が相手に解ります。
電話番号を知られないためにには、186ではなく、184、を付けて電話するべきです。

186は、自分の電話番号を相手に公開する。
184は、自分の電話番号を非公開にする、ための記号です。

最初から、186を付けて電話させようとしているので、この相手は悪いことを企んでいます。
電話するのは危険です。
電話すると、あなたは15万円を払うことになります。
    • good
    • 0

その電話番号を「検索」してみよう。



架空請求会社に繋がることが分かると思います。
    • good
    • 1

たぶんどっちを選択しても、悪徳業者に電話が繋がる。

しかも電話番号通知の状態で。
    • good
    • 0

キャンセルも押さないでスマホの電源ボタンを長押しして再起動してください



詐欺ですから
    • good
    • 0

怖いですね、無視しましょう


詐欺に引っ掛かると、本当に面倒ですから
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ご質問から、電話等連絡するのはやめましょう。



相手の有料サイトが、ご質問者さんの個人情報である「電話番号」を教えさせようと狙っているのです。
ちなみに、電話番号の最初の 186 は、電話番号を通知させるためのコマンド番号です。

こういう場合は一切連絡しないことが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

間違っても発信してはいけません!



100% 詐欺です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!