DELLのマシンを見積もりしてたら、「intel(R)PRO/100マネージメント ネットワークカード」というのがありました。家庭内LANの予定があるので所謂イーサネットコネクタが必要なのですが、これがそうですよね?ここにLANケーブルを挿し込んで、HUB経由でルーターと接続、で正解だと思うんですけど....
大間違いだったりして。
マネージメント、ということは何か嬉しい機能が付いているのでしょうか。
DELLに電話すればいいんでしょうけど、gooの方が詳しく説明してもらえるような気がするので....よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

管理ツールを使うと,そこから多数のPCにいろいろな作業を行える!!



のは確かなのですが,実は"マネージメント ネットワークカード"って,Intelの普通のLANカードなんですよ。(T_T
(他はサーバ用,ノートPC用など)

ちなみに管理ツールは別売りで,相当値が張ります。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/network/products/lande …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。要するに普通のLANカードだ、と。安心しました。なんだか難しい名前だったので不安だったんです。(お礼が遅くなってしまって済みませんでした)

お礼日時:2001/07/04 12:48

先ずは参考URLをご覧ください。



確かに企業内でもこのような「マネージメント」を行うことは
まだまだ少ない(皆無)と思います。
また、家庭内では100BASE-TXもまだ必要ないかもしれません。
(ほとんど(全て?)が100BASE-TX対応ですが)
ただ、最近のネットワークカードは非常に安くなっています。
1000BASE-Tのカードさえ、1万円台で買える時代になりました。

結論としては、オプションでグレードの低い(安い)カードに
変更が可能なら、1000円でも安くするほうが現状では無難かと
思います。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/network/products/pro10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ましたが...うーん?難しいこと書いてあって何だかスゴイかも。でも正直言って良く分かりませんでした....
ま、要するにLANカードだよ、と。それだけ分かれば十分です。
オプションのカードはこれ1つだけで、¥4000なんです。ちょっぴり高いかもしれないけど、買ってきて付けて「うまくつながるかなー」とドキドキすることを考えたら、まあいっか、と思ってます。邪道かな。
回答ありがとうございました。本当に助かります。(お礼が遅くなってスミマセンでした。ナマイキに忙しかったんです)

お礼日時:2001/07/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFM(ファン回転数)電源コネクタを挿す場所

初自作挑戦中です。

電源(ERV850EWT)のFM(ファン回転数)電源コネクタはマザーボード(P6T Deluxe V2)のどこに挿せば良いのでしょうか。
マザーボード上の3ピンの形状をした物には、「PWR_FAN」と「CHA_FAN」という物があります。
また、「CHA_FAN」に挿す場合、CHA_FAN1やCHA_FAN2があるのですが、どちらに挿しても良いのでしょうか。

日本語マニュアルが開けないので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PWR_FAN」=「パワー(電源)ファン」、「CHA_FAN」=「ケースファ
ン」です。

このマザーボードに関しては、ケースファン(3箇所あるようです)は
どれも同じ機能で、単にファンから近いコネクタに挿すのがよいでしょう。

なお、PWR_FANコネクタについては、回転数制御ができません。
(……が、お使いの電源では、ファンは自動制御されるので問題ありま
せん。単に回転数のモニターだけの用途です。)

QIEEE802......................

I-O DATA の WN-WAPG/R  を買いました。
IEEE802.11b/g
IEEE802.11a
に対応しています。
無線LANも構築し、ネットにつないだのですが、
今自分が、aなのかbなのかgなのかわかりません。
どうやって確認すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません自信はないんですが、WN-WARG/Rの設定画面を開けば分かると思うのですが。そこで、「無線LAN設定」みたいなところがあると思うんで、そこの表示をみれば分かるはずです。

QS端子に挿すと...

ゲームの画像をPCに入れようと思って
PCとTVをS端子に繋ごうとしたのですが
PCの画面が焼けたみたいに(?)なったんです。
再起動したら直りましたが、不安です。
どう言う手順で繋げば良いのでしょうか?
ちなみにノートパソコンを使ってます。

Aベストアンサー

ノートPC本体のS端子は「出力端子(PCの画面をTVで見たりするためのもの)」です。
ここにゲーム機やTVのS端子出力からつないでも、移すことは出来ませんよ。

PCに外部機器の映像を入力したいのであれば、ビデオキャプチャユニットなどを介して取り込む必要があります。

QHUB⇔HUB間を無線で接続するには?

カスケード接続を無線で行いたいのですが、この場合下記商品で可能なのでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html

Aベストアンサー

WLI3-TX1-AMG54を2台でアドホックモードで使えば、
スイッチングHUBとスイッチングHUBを無線で接続が
可能だと思います。

QHUB⇔HUB間を無線で接続するには?(再)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072258
で質問し、回答を頂きましたが、その間にバッファローのサポートにもメールで問い合わせておりました。

その回答は「そういったことが出来る商品は弊社にはございません」とのことでした。

では、そういったことが出来る他社製品はありますか?

Aベストアンサー

ブリッジモデルを選択いただき、ルーター機能を止めて使用出来ます。
例  親機 WHR-G54S   子機 WLA2-G54C
多にもいろいろの組み合わせがあります。
ブリッジモデルがポイントです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報