プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人はお墓や葬式にこだわるの?

A 回答 (7件)

特に日本人がということではないでしょう。


宗教や文化は違っても、
どこの国でもそれぞれのこだわりがありますよ。
    • good
    • 0

死にそうになったんで、自分の葬式とお墓、見積もりに行きましたね。

やっぱり手を合わせてもらう場所は欲しいと思いました。待ち合わせ場所みたいな。家族葬でひっそりと、樹木葬で夫婦入れればいいかなという結論になりましたね。死にかけたらわかりますよ。
    • good
    • 0

バカだから

    • good
    • 0

日本以外にはお墓がないとでも思っています?

    • good
    • 0

アメリカではひとつのお墓に


家族の納骨というのはありません
すべて個人のお墓です

海外のこだわらないお墓やお葬式というのは
どういう形式をいうのでしょうか
    • good
    • 0

日本人は先祖を大切に


扱うような感じで
お墓にこだわっているかと
おもえます
葬式などは他の国でも
こだわりますが
お墓は昔権力の象徴だた事も
あるのでお墓は大切なのでしょうかね
権力の象徴だったお墓の例
王家の谷(エジプト)
始皇帝の墓(中国)
古墳(日本)
    • good
    • 0

まるで海外ではお墓やお葬式に何もこだわっていないみたいな言い方ですね。


日本以外でも多くの国でそなりにお墓にもお葬式にも、それぞれの宗教のもとでこだわっていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!