dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諦めようと思います。

嫌いになろうと思っても話しかけられると好きになっての繰り返しだった私は今回もー叶いそうにないので諦めようと思うんですけど、もう気にもしない忘れ方、諦め方分かりますか?

A 回答 (4件)

おいくつでしょうね。



それにもよりますけど、手に入らなさそうだから諦めるんじゃなくて、手に入れようと努力する、ってことも必要ですよ。

それができるかどうかで、人生楽しめるかどうか変わってきますよ。

諦めたらそこで可能性はなくなります。
努力しているうちは、可能性はなくなりません。

私は中学生の時は好きな人にちゃんと好きって言えなくて、凄く後悔しました。
チャンスはあったのに。

その経験から、高校生では素直になることにしました。
おかげで彼氏もできましたよ。

今は結婚してますが、付き合うまでに夫に3回ほどフラれていますよ^^
とてもしんどかったので、そこまで努力した方がいい、とは言いませんけどね。

何もせずに諦めるより、やれるだけのことをやってみたらいいと思いますよ。

欲しいものは、自分の元にやってくるのを待つのではなくて、自分で手に入れるんです。
もし、運命の扉が閉じていたら、こじ開けたらいいんです^^
必要なのは勇気だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高二です。嫉妬ですぐ諦めようとしてしまいます。好きになるより諦めるノ方に努力しちゃいます…

お礼日時:2017/05/27 07:58

自分磨きを怠っていませんか?自分がレベルアップすると付き合う人が変わって来ます。


きっと今の人なんか視界に入らなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分磨きとかどーゆーものです?すみません。教えてください

お礼日時:2017/05/27 08:16

新しい恋をする


それが1番です

前に進みましょうね
    • good
    • 2

一切の連絡を立てばいいラインもメールも電話も止めればいい。

例え相手から電話がかかってきてもでなければいい 。そしたら、そのうちに相手も愛想つかして合っても無視されるだろうし知らん私ぷりもされることでしょう。けど、本当に貴女の心はそれでいいんですか?悲し過ぎはしませんか?辛すぎませんか?私は嫌です。通りでスレ違えば挨拶したいし例え少しの時間でも顔みたいし声が聞きたい❗理由はわからないけど、話かけてくれるなら、きちんと話をした方がいいのでは無いでしょうか?結果分かれることになってしまっても自分の心にけりがつけられると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
席替えがあってこんなことになってしまいました。席替えする前は話しかけてくれたし自分からも話しかけました。しかし席替えをしてからライバルと好きな人が隣同士になりすごく楽しそうに毎日話しています。その姿を見て何も出来ないし、話しかけても来なくなりました。もーなにも進展しない、こんな思いするなら諦めた方がいいのかなって思ってます。

お礼日時:2017/05/26 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A