アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波とbsをみるさい、ケーブル(先端の縁は、丸くて空洞になっておりそこに細い針金?のようなものがあります。)を壁のコンセント?のようなところに繋ぎます。しかし、穴が一つしかなく、BSと地上波どちらかしか接続できません。
これは、諦めるしかないのでしょうか。それとも何か見れる方法がありますか。

A 回答 (4件)

分波器とアンテナケーブルを必要数購入してください。


これで地デジとBSと両方視聴できるようになります。
分波器 に外形が似た物に分配器がありますので、間違えて購入しないようにしてください。

接続方法は、テレビやレコーダーの説明書に書いてあります。
また、
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/
このように、図示して分かりやすく説明しているページもあります。
    • good
    • 4

ほとんどのところは、そうなっています。

混合されているんです。この場合は、分波器を取り付けてBSと地デジに配線する。DVDレコーダーを所有している場合は、まずこれを経由してTVに配線します。
なお、複数台のTVがある場は、この分波器のまえに、分配器(2台なら2分配器)を壁に取り付けます。
    • good
    • 2

リンク先のような分波器を使って2つに分けます。


https://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%E3%82%A2%E3% …
「穴が一つしかない!」の回答画像2
    • good
    • 4

分配ケーブル買って1本を2本にするんだよ


電気屋さんにいきなさい
教えてくれます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!