公式アカウントからの投稿が始まります

早起きができません。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、大分前から夜通し眠ってくれるので、睡眠不足ではないです。
朝6-7時にアラームをセットしてますが、毎日とめてまた寝てしまいます。
赤ちゃんがうーうー言っていても手を繋いでトントンすると寝てくれるので、赤ちゃんと一緒に二度寝しています。
結果8-10時頃まで寝てしまい、ミルクの時間がずれてしまいます。
今は赤ちゃんを21時までに寝かせ、自分は夜10-12時の間には寝るようにしています。
元々朝が苦手で、仕事している時もギリギリに起きて出勤していました。
育休復帰後は保育園に預けるので、6時もしくはそれより早く起きなければいけなくなると思います。
ぐうたらな自分が大嫌いですが、どうしても朝は睡魔に負けてしまいます。
なので、二度寝から朝起きるたび、自己嫌悪に陥ります。
どうすれば、朝シャキッと起きれるようになるでしょうか。
アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

努力しかないでしょう?(;^ω^)

主様のお母さんはちゃんと朝起きて、皆さんの分のごはんを作ったり
朝起こしてくれたりしてましたよね?
お母さんも眠かっただろうし、出来れば寝てたかったと思いますが
「みんな」のために頑張って起きていたんだよ!

主様も旦那さんやお子さんのために頑張ろうね(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

確かに努力しかないですね。
家族のために頑張ろうと思います。
ありがとうございます。