電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退院から今までずっとベビーベッドで
寝かせていました、
生後5ヶ月の赤ちゃんです。
私はベビーベッドの隣のベッドで寝てます。

ですがここ1ヶ月くらい
赤ちゃんの眠りがすごく浅いです。

20時頃に寝かしつけはできますがそこからは
朝まで1時間以上寝てくれたら
いい方でひどい時は1時間に2回、3回
グズグズ言い起きだそうとします
ベビーベッドに行き手を握ったりすると
すぐに寝ます、その繰り返しで私は
あまり睡眠が取れず、、

お昼寝でベッドで一緒の時は
すっごく寝てくれるんです。
これはベビーベッドの限界なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ベビーベットは、関係ないです(笑)


5ヶ月になり。周囲にも感心がでてきて、眠れないだけです。
我が子は、1歳半まで、ベビーベットです。
その間、よく眠る時期もあれば、眠りが浅い時期もありました。
    • good
    • 0

赤ちゃんもお母さんと一緒に寝たいのではないですか


5ケ月の頃はどぉだったかな
なかなか寝ないで大変だったような気がします
    • good
    • 0

わかりづらかったですが、よく寝る子でも、赤ちゃんの時から3歳まで変化なくずっと寝てくれる子はいない、という意味です。


実際にうちの1歳半の子は、夜中私を探してグズグズ5~6回起きます(トントンするとすぐ寝ますが)。3歳半の子もたまに夜泣きします。
    • good
    • 0

ベビーベッドで5ヶ月まで寝てくれるなんて、赤ちゃんえらいですね!


原因がベビーベッドとは限らず、1歳になっても3歳になってもずーっと夜中まとめて静かに寝てくれる子なんていません。
よく寝てくれる子だったのに、ある時期から1時間置きに泣いて寝ない…と思ったら何ヵ月かしたらその時期は終わって寝てくれるように。と思ったら夜中起きて毎日2時間くらい暗闇で遊ぶ。とか、そういう変化の時期がきただけです。

一緒に寝る方が、お母さんの匂いもするし、確認しなくても隣にいるし、赤ちゃんも寝るでしょう。私もそうですが、寝不足で辛い人は早々にベビーベッドを諦め一緒に寝ます。あなたがそうするかどうかです。
でも一緒に寝たからって変化の時期がないわけではないですからね。ずっと一緒に寝てますが、夜中10回くらいグズって起きたり、夜泣きしたり、数えきれないくらいありますから。
    • good
    • 0

そんな事は無いです。



親の心情が子供に伝われば、子供も不安がります。
    • good
    • 0

ベビーベッドの限界ではないと思いますがw


単純に近くにお母さんがいないから安心できていないだけだと思います
その内に慣れるか慣れないかはその子の性格や状況次第だと思うので
まあ気長に見ていきましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!