電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!\(^▽^)/!
先程いろんなモンスターの進化情報が出ましたね!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
その中でも時女神、クリシュナ、サラスは猛威をふるいそうですねw((;゚Д゚)ガクガク
私が少し気になったのは、ラグドラなんです。ラグドラは超究極して倍率がものすごい上がりましたね。私は発表された時は
私「ふーん、こんなモンスターになるのねぇ…ん?ラグドラ?全パラ1.5倍(マシンタイプ)に多色で7倍?((((;゚Д゚))))」
みたいな感じでした。なんと!究極発表される10分前ぐらいに軽い気持ちでオデドラ買ってしまいました♡(一体目)
発表されてからのラグドラの跳ね上がり方を見て、「うわぁぁ!オデドラ買ってしまったァァ!」って感じになってしまったんです。(つまり後悔ですねw)
でも、よくよく考えるとマシンタイプの多色サブってなんかいるかな?とふと思ったんです。。あれ?いなくね?(みたいな)
そこで、やはりラグドラ買ってた方がよかったのか、オデドラでよかったのか疑問に思い始めてこの質問を投稿させていただきました(展開までの長さ尋常じゃない)
結局どっちの方が良かったのでしょうか?
回答願います!(長文すみません(_ _))
最後にちょっとした質問させていただきます!(無視していただいても結構です!)
時女神の分岐はさせるつもりですが、ソニアは(赤)なんかイマイチだからそのままの究極でアシストのまんまでいいですかね?そちらについての回答もさせていただけると誠に幸いです!(本当に長文失礼いたしましたm(。>__<。)m!)

A 回答 (6件)

進撃コラボはどの程度参加します?

巨人コラボ。
どうなんです?ガチャ回すんですか?

ん?

何故って?

あの子達はマシンタイプだからですよ。
立体機動装置はマシンなんですよ。

このあたりの絡みを楽しむならラグドラでも良かったかもしれませんねぇw

さてさて、性能は前述されていますように、リーダーはオデドラ、サブはラグドラがほとんどだと思います。

オデドラに関しては分岐究極もあるので使い分け出来ますが、リーダー特化の槍の方でもサブで活躍出来るのでオススメは断然槍進化ですね。

しいて言うならラグドラの方がパズルが簡単かなw

ちなみにソニアは直入れしないのならば無理に進化はしなくていいです。
私は赤ソニいっぱいいるんで作りますw
    • 0

正直ラグドラのリーダーの需要は低いと思います

下の方も言っているようにマシンタイプの優秀な陣持ちが少ないからです
マシンタイプについては今後期待ってところですかね
オデドラはサクラ持ってなければいいと思います(サクラとオデドラはバインド全回復、覚醒無効全回復ともに同じ)
自分はオデドラはカエデのサブとかで使ってますかね
    • 0

ラグドラのリーダースキルは全パラ1.5倍ですが、現状マシンタイプで回復力が高いキャラは多くありません。

それを考えると、実際はHPと攻撃にしか倍率がかからないのと同じようなものでは無いでしょうか? なんか、素直にラードラでいいような気がします。

回復力が高いマシンが居たらそうではないんでしょうけど、居るんですかね? (´・ω・`)

質問者さんがオデドラを買ったのは役立たせるアテがあったからですよね? ラグドラはリーダーとして実際に使ってみるとがっかりする可能性があります。オデドラでよかったのでは?

ソニアに関しては、新分岐の方がよさそうに見えます。旧分岐は覚醒が貧弱すぎます。新分岐は、火パで列回復が必要な時などに直入れする事があるかもしれません。旧を使うのは悪魔タイプが必要なときだけかな?
    • 0

マシンタイプで6色陣を持っているのはラグドラ以外ではエヴァコラボのカーリーカヲルだけの筈です。

DMコラボのボルメテウスがマシンタイプでドロリフ持ちです。
ラグドラはどちらかというと闇カーリーがない人の多色パのサブとしての方が需要があります。ただし神タイプがないのでラードラには使わないです。
    • 0

オデドラに関してですが、バインド・覚醒無効完全回復は他に居ない(本家オデンで5ターン)万能スキルです

バインド回復枠としてこれ以上無いモンスターです

ただしアシストさせることができないのと、上記以外にこれと言って魅力が無いのが欠点といえば欠点ですかね

進化させるなら自動回復ガッツリの光槍神・嵐翼型がイイと思いますよ

ラグドラに関しては元々興味が無いのでわかりませんw

ソニアに関しては分岐でステータスが大きく変化するのならそちらもいいかと思いますが、結局アシスト限定ならどちらでも好みの問題だと思いますね
    • 0

(スキルだけなら)マシンタイプの多色サブとしてはエヴァコラボのカヲルカーリーが該当すると思います

ただ、スキルがオールドロップチェンジ 神・攻撃エンハンスなのでそれをどう生かすのか、属性もラグドラの副属性と被っているのをどうするのか、難しいところですね
    • 0