プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
私の前の席の男子が気になっています。

彼とは出席番号が近く、校内で会ったり軽く会話することはそれなりにあるのですが、まだ完全に打ち解けている感じはありません。

彼の性格は、明るいですがバカ騒ぎをするような感じはしません。ですがおとなしいわけではないので、クールといったところでしょうか。

私自身、人見知りで挨拶程度しか自分から出来ないのですが彼はよく話しかけてくれます。
会って挨拶した後、次の授業の話などをしてきたり…席に座っているときは、チラチラ様子を伺いながら話しかけてきます。
印象的だったのは、学校での集会のときです。
ちょうど休憩時間になったとき、私は彼と反対方向にいる人達の方を向いたんですが、それと同時に彼が話しかけようとしてくれたみたいなんです。
タイミングを見てまた話しかけてくれました。
その後はちゃんと会話をしてある程度盛り上がりましたし、私に話しかけようとしてくれた事実がはっきりして嬉しかったです。

私は話しかけてくれてとても嬉しいのですが
これはどういう意図なんでしょうか。私を好きで話しかけてくれていたらいいな…と思うのですが…。

良い友人関係でもいいから仲良くなりたいなと思っています。
恋愛経験や男友達がいたことが、ほとんど無いので彼の行動の意味を知りたいです…。恋愛感情的なものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、入学式の日に彼が後ろ(私の方)を向いたとき、何秒間か見つめられました…最初は「なんだこの人?」となんとなく会釈したんですが今思うと気になって仕方ありません…

      補足日時:2017/05/28 22:33

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

好きである可能性はあると思います。

(あくまで私の意見です)
その彼と恋愛の話はしたことありますか?もししたことないのであれば「好きな人いるのー?」と軽く聞いてみるいいかもしれません。あとは友達に協力してもらって聞いてもらうなど…
もしまだ好きではない、まだ確実ではない場合はもう少し仲良くなってなんでも話せる中になったら(そうなるためにはあなたも自分からいくなどの努力が必要です)また恋愛の話をして行けそうだったら告白がいいのでは?参考までに。
頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フレンドリーさも大切ですよね…もっと私からも話しかけるようにしたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!