アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいいといえばいいような気もするんですが…
私の爪は白い部分が凄い白いんです・・・・
白いというより黄色っぽいというか濃いというか
乳白色や透き通ったような白い感じの子が普通なのかなと
思っていて 何か原因とか対策ないかなと思い投稿しました

フレンチネイルのようにきれいな感じだと良いんですが
なんというか その爪の先が目立って綺麗な感じがしないんです
今少し伸ばしていてマニキュア塗っているんですが
落とした時眺めてると 先がやだな…って思ってます(^^;)
何か良き回答 アドバイスお待ちしてます

A 回答 (2件)

よくマニキュアをされる方でしょうか?


 マニキュアは、下にベースコートを塗っていても爪が黄色く着色されてしまうそうです。
 もしそれが原因なら、数ヶ月塗らなかったら白くなります。(黄色味が抜けます。)
 ・・・「マニキュア塗っていない子供の時から色は変わらない」という場合はすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアは最近はします!
ベースコートはきちんとするようにしております
昔はしてなくてピンクの部分が黄色くなってたので
一時期ずーーーっと控えていて 今は何もないマッサラに
なっていた状態でも爪の先が濃い 白からアイボリー寄りの色になってます
ちなみに風呂上りは少し半透明気味にはなります
やはり体質でしょうか・・・
着色というよりはそもそも黄身がかってます(x_x)

お礼日時:2004/08/29 23:09

んー爪の裏側、どうなってますか?


爪が伸びていると石けんなども入りやすく、結果として白く粉が吹いた状態になったりします。しっかりブラシなどで洗うようにしたらちょっとだけ改善されませんか?

単純に透き通った爪にしたいのであれば、やはり内側にトップコートかベースコートを塗ると良いです。

人には自分の体の気に入らない部分が一つや二つある物です。爪の形が気に入らない、爪が柔らかすぎる、割れやすいと言った人に比べたら、小技でカバーできるだけラッキーだと思いましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
裏側 白いです。。。透き通ってない濃い?感じです
透き通っているというか友人は大概 半透明のような感じなので
うらやましいなーって感じです 
元々長爪なのでそれは気に入ってはいるんですけど
無いものネダリなのかなーと思うようにしてみます(^^;)
おそらく石鹸とか粉とか関係なく 伸びた爪の部分が単純に
しっかり色づいてしまってます(;_;)

お礼日時:2004/08/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!