アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーで買い物の時は、レジの店員がレジ袋は、よろしいですか〜?と言われたら、欲しい場合は、どう答えたらいいか?わからないので、教えて下さい。要りますとか下さいって言うのかな?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コンビニやスーパーで買い物の時は、レジの店員がレジ袋は、よろしいですか〜?と言われたら、欲しい場合は、どう答えたらいいか?わからないので、みなさんはどう答えますか?教えて下さい。要りますとか下さいって言うのかな?

      補足日時:2017/05/29 00:27

A 回答 (12件中1~10件)

お願いします、で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お願いしますって言うんですね。
分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 00:29

スーパーで働いていますが


欲しい場合は要ります!や、ください!や、お願いしますといえばレジ袋もらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 00:31

袋に入れて下さいと言えばよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

そうですね。
分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 00:50

袋が有料かどうかが問題ですし、辞退して値引きがあるかどうかも非常に大切です。


有料ならもらいません。
辞退しても値引きがされないなら、しっかりもらい、有料のスーパーへ行ったときそれをまた使います。
    • good
    • 0

レジのところの買い物カゴ置き場に、袋不要とか必要のカード置いていませんか? 大手のスーパーならたいていあります。

コンビニはみたことない。というよりも黙っていても袋に入れてくれますから。このカードを出さないと、袋入りますかと聞かれます。「お願いしますとか、入れてください」と言えばいい。ただし、袋は有料なことが多い、黙って袋に入れるところは無料です。

だから、入れ物を忘れたときは、最初にスーパーに行かずに、コンビニに寄ってからにしています。イオンは5円取られます。
    • good
    • 0

お願いしますと言います


いらない時はいりません
    • good
    • 0

袋入れて下さいって言います。

    • good
    • 0

欲しい時は『袋に入れてください』


要らない時は『要らないです』
    • good
    • 0

私のところでは、大きい袋が5円、中くらいの袋が3円なので、大きい袋が欲しい時は、5円を1枚下さいっていいます。



でもスーパーに行くときは基本エコバッグ持って行くので、バッグがある時は袋は要りませんって伝えます。

コンビニでは聞かれたら袋に入れて下さいっていいます。
    • good
    • 0

要ります、下さい、でも大丈夫です。

もらえますか、もいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!