アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前川氏に関連する情報が出ている分をまとめると、

・禁止されている天下り斡旋を主導し、再就職等監視委員会の調査に虚偽報告し、天下りOBと口裏合わせをして隠蔽工作を図ったとされる国家公務員法違反の容疑者。
・辞職に追い込まれたが退職金は8000万円を受け取った。
・拉致被害者家族とその活動を「反朝鮮人騒動」「民族排他主義」と称した。
・朝鮮総連や革マル派らと接触し、署名の受け取りや活動の後押しなどを行った。

・多いときは週3~4回の頻度で住吉会系列の自称”出会いバー”に通い、中学生を含む女性をお持ち帰りしてはお小遣いを支払ったり値段交渉したりした。常連客であり、とある体位を好むことから「後ろから前川」という異名まであった。
・上の件に関して本人は「女性の貧困の調査であり仕事として訪問した」と語ったが、現状では領収書も調査報告書も命令書も発見されていない。また、彼には妻子がいる。

という感じであり、私見ですがとても褒められた人ではないように見えます。

少なくとも「高級バー通い」や「天下り」や「被災者の気持ちを鑑みない発言」や「不倫」などを批判してきた人たちがこの人を持ち上げることはおかしいと感じます。
ですが、大多数のメディアなどでは「真面目に仕事をするやり手官僚」や「子どものころから優秀なキャリア組の憧れ的存在」などのように語られているように思えます。

これはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (10件)

今現在、メディア露出する「元官僚」で最高級の商品価値が有るからですよ



コメンテイター、政治家というのも人気商売です
元官僚が政府批判する。それが最も業界受けのするのです
そもそも、追い出された人間が古巣に恨み持ってない訳が無い

で、彼の人も追い出された元官僚の右に習ってメディアなり政界なりに
営業かけて自分を売り込みたかったのでしょうが、脇と詰めが甘い
只のスケベオヤジだったというだけです

メディアや野党は今は正義の「時の人」として扱っているだけです
ネタとして美味しいけど、雇うには愚か過ぎるしリスクが高い
時期をみて切り捨てられるでしょう
もし、今後もダラダラと雇用してる様ならその組織は時世を読む力が
無い組織だってだけです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「最高級の商品価値」というのは言い得て妙に感じました。

お礼日時:2017/05/30 06:48

政権の座に返り咲きたいミンスン党とぶら下がりの共産党は、怪しいコピー文書を用意してワアワア言うしか能がない。

前川喜平の証言は思い込みと推論に過ぎず、この問題は幾ら掘っても何も出て来ないだろう。
    • good
    • 4

出会い系に行ったからです!

    • good
    • 0

No6です。


日本のメディアは安倍氏以外についても、変更や歪曲した報道をしています。(詳細は後述)
それらは、彼らにとっては「報道や表現の自由」の範疇であり、それに対して「公平な報道をして下さい」いう事は、【圧力】や【言論統制】に当たるそうです。


マスコミは麻生氏をも叩いていましたが、それは自分達の利益を守る為です。


(2:25~ マスコミは広告税導入を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
平均年収1500万円前後の高給取りである特権階級のマスコミには広告税を導入すべきです。
実は麻生総理は広告税を導入すべきと主張しています。
麻生氏の発言
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ
私は交際費も広告費も一律10%の課税が正しいと思っている。)

バー通いに対して「庶民感覚が~」と文句を言っていた事もありました。
けどね・・・

麻生氏の通っていたバー
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》


【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU


【池上彰のインチキ偏向報道が酷過ぎると話題に‥】
http://www.moeruasia.net/archives/37612905.html


【池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48780288.html


【「ヌーハラ」なる妄想の騒動化にフジテレビも加担か】
http://www.as-mode.com/blog/2016/11/nu-hala-fuji …
≪2016年11月16日放送の『とくダネ!』における《麺食べ「ズルズル」外国人に“ヌーハラ”》と題した特集企画。

 蕎麦やラーメンをズルズル音を立てて食べる行為は、日本を訪れた外国人にストレスを与えるハラスメント(嫌がらせ)。観光立国を目指すなら、音を立てずに麺類を食べるべきだ、とネットで論争になっているというもの。≫
「前川喜平氏があたかも英雄かのように報道さ」の回答画像7
    • good
    • 24
この回答へのお礼

この池上氏のグラフは一時話題になりましたね。
こういうことを平然とやるのは本当に卑怯だと思います。

お礼日時:2017/05/30 06:45

とりあえず、質問者様の前川氏への評価は正しいと思います。



>これはどういうことなのでしょうか?

日本のマスコミは日本人の為のものではないからです。


そんな彼らにとって、日本の為に頑張っている安倍総理は敵になります。
そして、敵の敵は味方だからです。(「彼」は最初から『あちら側』だったのかもしれませんが)

他の事でも、様々ないやがらせや歪曲した報道をしています。
「前川喜平氏があたかも英雄かのように報道さ」の回答画像6
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 06:42

失礼ながら、視点が「まとも」過ぎます。



前川氏の問題を取り上げ、利用しているのは、朝日新聞と民進党です。

朝日は、毒饅頭と疑いつつも、安倍叩きの材料との誘惑に負けて、
取り上げました。

その後、ご承知のように、不都合な真実が明らかになっていますが、
天下の朝日新聞です。

慰安婦捏造の正体が判っても、それを認めるまでは、何十年か
稼いでみせました。
この件で、ほんの1~2か月しらを切れば、世間様は忘れて、
朝日の捏造報道を問題視しないかも知れません。
その為には、真実から目をそらす必要が有ります。

故に、前川氏は、何故か良い人なのです。

民進党は、安倍叩きも目的でしょうが、本丸は、テロ等準備罪阻止のための
時間稼ぎです。

国会は後、2~3週間で終了するので、その間、この問題を焚きつけて、
審議時間を減少させ、廃案にしたい一点です。

今、前川氏にこけられると困るのです。
理想的には、証人喚問をして、時間稼ぎをしたいのですが、
自民党に読まれて、潰されそうです。

今、前川氏の正体を認めてしまえば、それでこの問題はお終いなので、
何とか、善人にしたてて、時間稼ぎをしたいのです。

テロ等準備材は、正常に採決(強行採決)されるでしょうが、そのあとの
民進党、朝日の動きが今から、楽しみです。

加計問題?そんな問題、有った?みたいな対応になると、思っています。

ご質問者の疑問は、まともで正直な日本人の疑問過ぎます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際問題、うやむやになった事案や報道されなかった事象というのは非常に多いですもんね……メディアの力の強さは本当に恐ろしいものです。

お礼日時:2017/05/29 23:23

同じ捏造仲間としてシンパシーを感じているからです。

    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 23:19

正直邪魔でしかないですね。



引責してから好き放題言いやがって。

青木理のように政府の監視役を排除する風潮は危険だとする立場も悪くわないですがやり方が汚すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に加計学園が問題だと思っていたのであればハンコを押さず現職のまま告発?リーク?すればよかったわけで、悪事を働いて事実上首を飛ばされてその上で退職金をもらった後であーだこーだ言うのは卑怯ですよね……

お礼日時:2017/05/29 18:33

メディアやインターネットの情報はいいものも悪いものもそのまま受け取ってはいけません。


特に個人のプライバシーでの性的趣味嗜好などは、人格攻撃をする時一番使いやすくまた一番人のうわさにあがりやすいものです。

ですから、果たしてこの情報はどこが発信しているのか、この情報が出ることでプラスになるのは誰またはどういう団体か、逆にこの情報が出ることでマイナスになるなら誰またはどういう団体かetc色々な情報を自分なりに性差して、考えることが必要です。

こういってはなんですが、政治家でもプライバシーでの性的趣味が暴露された方は過去にもいます。でもだからといってその人が次の選挙で必ず落選するかといったらそうではありませんでした。少なくとも官僚はペイパーテストの成績はすごくよくなければ国家試験に受かりません。またピラミッド型の官僚システムの中で同期を押しのけて上に上がっていく人はそれなりに頭がよく回る=いろいろな面ではたから見て優秀と言われる人。であることが容易に想像できます。ですから、仕事をする時だけに着目すれば、ほめる人がいるのは決して不思議なことではありません。

プライバシーの性的趣味が官僚としての仕事に悪影響を与えたとか、実際にそのことで仕事に支障がでたのであれば、両方ともアウトとわかりやすいのでしょうが、人の評価とは簡単ではないのです。片方の情報だけでなく別の情報もあわせて総合的にご自分なりに判断なさるのが一番いいと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方の言うことは尤もだとは思います。
思いますが、それでは報道等で「一貫性がない」と言わざるを得ないように感じます。

また、前半の4つは性的趣味やプライバシーなどとは別問題であり、そのうちの一つは犯罪ですらあります。
(そもそもバー通いを趣味ではなく仕事だと主張している以上は”プライベート”ですらないとも思いますが。)
それを平然と擁護し、英雄視し、その一方で「しょーもない」と言いたくもなる理由(カレーを食べたとかカップ麺の値段が分からなかったとか)で批判(報道)をする姿勢は変だと思います。

お礼日時:2017/05/29 15:56

人には、良いところと悪いところが共存することが普通です。


今回、特に悪いところの出どころは「中央の罠」とも言われています。
独自の判断で、今後を見守るのも良いでしょう。
ネットの、特に個人匿名の嘘情報にはご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!