【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年度、とあるサッカーの強豪校に入学した高校1年生の者です。部活は全国レベルの強さです。しかし、練習が単純につまらないのと、友達が出来ずやめました。週6日あった部活中心の生活から帰宅部で毎日暇を持て余して、自分は何をするために生きているんだろうと感じる日々です。帰宅部同士で仲良くしようと思いましたが、周りは全員ゴリゴリで部活をやっています。教室でも1人でとてもつらいです。また、サッカー部のやつらに辞めたことを酷く言われ、
かるく部活に入ったと思われているのもつらいです。それと、中学が楽し過ぎたのか分かりませんが、高校で何をするにもつまらなく感じてしまいます。あと、クラスメートも全員アホみたいなノリでキモいです。この高校に入ってから、こいついいやつだなとか、こいつ尊敬できるわ、とかいう人もまだ見当たりません。また、授業を楽しもうとしても内容が全て家で教科書読んでもできるくらいのレベルなので萎えます。全員何かしらの部活に入っているので部活やってる同士で固まって、本当につらいです。親友みたいな、パートナーみたいな人がいません。全員にしゃべりかけてもいい反応が返ってきません。編入も考えましたが、大学のことを考えると現状維持が現実かなと思いました。ただ、僕も人間なので高校を楽しみたいです。帰宅部だからって差別されるのも正直キツイです。編入した先がつまらかったらどうするの?って思いましたが、やっぱり高校やめたいです。
海外留学すれば全て忘れられるとも思いました。英語とスペイン語が喋れるので笑。
ただ金がかかるし海外はもう飽きました。
単純に日本の高校で青春したいです。帰宅部でも青春している中学の同級生を見ると羨ましく思うとともに、なぜ自分は高校に通っているのだろうと思い、毎日泣く日々です。長文で申し訳ありません。ちなみに高校の偏差値は60くらいです。どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

クラスメートも全員アホみたいなノリでキモい っていう考え方が周りを遠ざけているのでは?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直自分と合わない人間がいるのはよくあることじゃないですか?自分の場合それが全てなのですが…

保健室を覗こう!保健の先生にひとりぼっちで学校辞めたいと相談にのってもらいましょう

保健室登校したい。と言えば保健室にくる色んなジャンルと友達になれると思いますよ。

ダメ元でチャレンジしてみて!
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

塾行くとか……

習い事に行くとか……

そこでクラスメイトの人と会うかも?
    • 1
この回答へのお礼

やはり塾に入るのもアリかと思いました。