いちばん失敗した人決定戦

なぜ、結婚すると
女の友情は儚いのですか?

A 回答 (3件)

儚い・・・かな。


儚い・脆い、と言うよりはメッキが剥がれるんじゃないの?

それまでの友情をどう捉えていたか。
結婚・出産などでお祝いをしてもらう、愚痴をきいてもらう、なぐさめてもらう。
もらう・もらうの人って結局、自分が家事・子育てで忙しくなってくるとフェードアウトして行きますよね。
結婚して「変わった」のではなく、「もとからそういう人だった」ってことだったのだなと思う事が多いです。
自分の生活に余裕が無くなってきた時に本性が出ます。体力的な事だけではありません。精神面でも相手を見下してきます。
本当の友情が築けていた場合、結婚・出産は関係なく思えます。
相手が不快になるような言動や、生活の足を引っ張るようなまねはしません。困っているときだけでなく、喜ばしい事があったときに我が身のように喜べます。
まぁ、なかなか難しいですけどね。
    • good
    • 0

実は男も同じなんですよ。


生活ペースが変わる、時間の配分が変わる、使える金額が下がる、優先事項が変わる、どうも付き合いづらくなる。
    • good
    • 2

結婚という、枠組みが増えるからじゃないでしょうか?



今までは、親、家族、友達。

今は自分の家族という、生涯大切なプロセスに突入したので、儚いのではなく気持ちは今までと同じでも、行動は同じではないので、簡単に受け答えができなくなっただけではないかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!