dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胎嚢確認出来ないまま血の塊

初めての質問です
どんな小さな事でもいいので
教えてもらいたくて...

最終生理 4月11日~17日(生理周期28日)
仲良し 4月20日
生理予定日 5月8日
5月3日薄いピンクの出血、着床出血かな?
その後出血はなく
5月7日~少量の出血(色はピンク、茶色)が
はじまる
5月10日フライングながらも検査薬にて
陽性
5月18日産婦人科受診 5週目かな?
胎嚢まだ見えないね
少し子宮内に出血あるねぇ
このまま出血が続いて来週に胎嚢見えない場合は子宮外妊娠もしくは流産になる可能性あり...と言われ
1週間後の予約を入れて帰宅
相変わらず出血はピンク、茶色、赤黒色
少量ながらにもダラダラ続く
5月24日~赤い出血に変わる
5月26日受診 胎嚢は確認出来ないままで
子宮内に出血もまだ残ってる
不完全流産、子宮外妊娠と言われるが
また1週間様子見で診察終わる
本日5月30日大量ではないけど赤い出血が
以前より多く出始める...
トイレを済ませた後ナプキンを付け家事をしている時、なんとなく違和感があり少し下腹に力を入れると
ツルンと何か出た‼トイレに駆け込み恐る恐る見ると
見たとこのない親指の上か下ぐらいの細長い厚みもしっかりある塊が...

すぐに病院に電話をして持っていきました。
病院検査に出すとの事で内診
以前より子宮の中は綺麗になってるけど
まだ出血残ってるね

そんな感じでまた1週間後の予約をとり
終わりました。

すごく長文になりましたが
これは今どおいった状況なんでしょうか?

子宮外妊娠の可能性も
まだ考えられるのでしょうか?

もう赤チャンは無理だと諦めてはいますが
...。゚(゚´pдq`)゚。

少しでも何かわかる方いましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

例え化学流産でも、着床はしっかりしていたので、


着床未遂、ということは決してないですよ。
着床しないと妊娠ホルモンは出ないので、
検査薬が陽性=着床した、という解釈で間違いないです。
ただ、受精卵に何らかの理由があって、流れてしまうことは少なくないです。
必要以上に心配させまいと、落ち着いた対応を取った先生は、
私は良い先生だという印象を受けました。
先生も、ただ待つことしかできないですから。。。

まだ不安定な時期なので、お大事になさってください。
    • good
    • 0

子宮外妊娠を経験しました。


少しでも参考になるかなと思い書き込ませて頂きました。
私の場合は6週でエコーで、卵管に外妊らしきものが見えたのと、hcgホルモンの数値が週数と見合った数値が出ていたので、このまま卵管で赤ちゃんが大きくなる可能性大なので、手術との判断になりました。

子宮外妊娠だと、hcgホルモンが途中から下がってきて自然流産してしまう場合もあるそうです。

先生的には待ってみても大丈夫との判断をされてるのかな?と思いました
もし強めの痛みを感じたらすぐに病院は行った方が良いと思います!
私は、左卵管だったのですが、左下腹部の一部が痛みました。
あと、座った時にお尻に突き刺すような痛みもあり、子宮外妊娠の特徴みたいです。

病理検査で何かしらの結果が出てくれるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

書き込みありがとうございます。

辛い経験されたんですね。゚(゚´pдq`)゚。

hcgの値を教えてもらったら少しは分かる事ありますか?

それに関しては何も言われてもいないし
大きな塊が出てからは身体も楽になったというか
軽くなったというか...

今もまだ出血は相変わらず続いてるのにも
かなり気がめいってきて
早く病院でみてもらいたい限りです。

もし身体に何かしら変化が出たらすぐ病院に
行きたいとは思ってます。

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/06/01 20:25

お身体は


大丈夫なんですか?

診察の際に、医師に
どんどん質問した方が
いいですよ

なんか、のんびりした
医師ですよね

お身体ご自愛して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

読んでいただきありがとございます。

身体の方は、全く何にもなく過ごせてます。

そうですよね...気になる事はちゃんと聞かなきゃ
ですよね

てんぱってるのもあってなかなか思うように
聞けず、帰りの車の中で
結局これはなんだったの?って色々考えてしまい...

来週どういう風に話してもらえるか、
分かりませんが、思うことなどちゃんと聞くように
します。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/31 02:08

化学流産っぽいですよね。

状況から。
受精卵が着床しかかったものの、すぐにだめになってしまったか着床未遂で終わってしまった・・・。
妊娠を意識してなければ「アレ?生理が遅れたかも」くらいで終わってしまう事がほとんどだそうです。胎嚢・心拍確認後だと処置が必要となる場合が多く、流産とカウントしますが化学流産は流産とはならないそうです。
子宮外妊娠は卵管・頸部などに着床してしまう事なので、一応妊娠です。よって生理は起こりません。
生理が来たら大丈夫だと思いますが、病院では念のためにエコーや血液検査(HCGというホルモン。通常は妊娠で上昇する。検査薬もこれで反応する)などで確認するのだろうと思います。おそらく今、妊娠検査薬を使っても陰性反応が出ると思います。
・・・と、いうわけで質問者さんは今、生理が終わりかけた状態ではないでしょうか。

がっかりされていると思いますが、良くある事みたいです。
気を落とさず体調を整え大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

読んでいただきありがとうございます。

言われてみるとほんとに遅れた生理みたいな
感じです。

ただ子宮外妊娠の可能性ありと言われた事も
すごく気がかりで...

胎嚢が見えない場合は先生も決まり文句のような
形で言わざるを得ないとは思いますが
気になって...

かなり大きめの塊が出たという事はそれが
赤チャンになっていくものとして考え子宮外妊娠は
ないと言えるのかなぁ...と思ったり

今は子宮収縮剤を処方され子宮内に残っている
出血を出すようにしてます。

来週子宮内が綺麗になってたらいいんですが

来週には病理検査の結果もでて、ハッキリ
すると思うので化学流産ならそれはそれで
残念ですが、処置もしないで済むなら
親思いの赤チャンだったんだなと思いたいです。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!