dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安で仕方ないので、どなたかアドバイス下さい!お願いします。
8日が生理予定日で、6日にフライングで妊娠検査薬を使ったら、すごくうっすら陽性反応がありました。
その後、生理予定日に多少の鈍痛があり赤い血が出て、病院に行ったら、初期の流産の可能性が高く、9割ダメ・普通の生理と同じように考えたら良い・普通の生理より少し重いからと言われました。
その翌日に、生理1日目くらいの赤い血と、二センチ×一センチほどの赤褐色の血の塊が5つでました。
その後、出血はピタリと止まり、11日に少しだけ赤褐色に出血しました。現在も出血はありません。
不安で毎日検査薬を試しましたが、基本は毎日薄い反応、10日に細いながらもはっきりした反応、12日夜に細いながらもはっきりした反応がありました。
現在の体の症状としては、吐き気・げっぷ・重い感じの腰痛・足の付け根の違和感があります。

まだ赤ちゃんがいてくれる可能性はありますか?重いと聞いていた出血がかなりすぐ止まったので期待してしまいます。月曜日再診なのですが、不安で仕方ありません。どうかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も似た経験をしたので参考までに書かせてもらいますね。私の場合ですが、生理予定日に検査薬をしたら、すごーく薄い線が出ました。出ているか分からないぐらい。2日後に再度試したら、同じ結果でした。生理予定日2週間後に病院に行き、妊娠はしていましたが胎のうは確認できず、排卵が遅れてまだでないのか子宮外妊娠の可能性もあると言われました。1週間後再度病院で診てもらいましたが、また胎のうが確認できなく、hcgの数値が低いので流産の可能性もあると言われそれから4日後に出血 夜に塊直径5cmぐらいでした。出血は量が増す感じで、病院に行ったら子宮内がきれいになってるから、完全流産と診断されました。それから1週間は出血は止まりませんでした。見た感じ生理と変わりなかったです。質問者さんは、塊が出てから出血がとまったと書いてあったので、私とはその点が違うから妊娠継続されているかも知れませんね。安易な言葉で大丈夫とは言えませんが、継続されている事を祈ってます。不安かも知れませんが、あまり考えすぎませんように。姉の友達は出産まで出血していたそうです。
    • 25
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました。赤ちゃんはいなくなっていましたが、前向きにがんばっています。

はじめまして

私も胎のう確認後に、真っ赤な塊が、ドロッとでて、あわてて病院にいってエコーをしてもらったことがあります。
かなり焦りました!!
でも赤ちゃんは無事でした。
妊娠初期は、出血もしやすいようですし、きっと大丈夫ですよ!
    • 23
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました。赤ちゃんはいなくなっていましたが、前向きにがんばっています。