dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の載せ方が解らないので画像無しになるので少し判断しづらいかもしれませんがアドバイス戴けたら幸いです。

ここ最近、吐き気や眠気が毎日あってなんだかちょっと体がおかしいなと思い先程妊娠検査薬を試したら1分くらいで薄く色付いた終了線と同じ太さの線が出ました。肉眼でみてもわかる位です。ですが、今月の1日~8日まで生理のような出血があり量も生理と同じで3日目以降量が少なくなっていたのでてっきり生理だと思ってたんです。その際5日にインフルエンザの予防接種を受け、下痢症状もあったので下痢止めを貰い5日間朝昼晩服用してました。生理が終わる前日、少量の出血のようなおりものがありプニプニした塊がでていたり、生理が終わってから気持ち悪さや眠気、太ももの痛みがありもしや…と思って使用してみたら薄く反応が出たという経緯です。妊娠していたら嬉しいのですが、薬の影響や生理の出血等気になります。画像がなくて申し訳ありませんがこの場合は再度検査薬したほうが良いのでしょうか?因みに検査薬は生理前は蒸発線が出ただけの陰性で薄くでも色付いた線は今回が初めてだったので判断に困ってます(>_<)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

こんにちは。

DEERです。

良い医師で良かったです^^。

陽性ライン出たとき嬉しかったでしょ。
そして自信が出てきたでしょう!
妊娠できる体なのです。

これから先、何回か化学的流産するかもしれない。
でも、けして凹まぬように。
その都度、赤ちゃんは別々の命です。
個々の赤ちゃんが何度か絶えて行けども、その都度教えてくれてます。
凹まぬよう益々の希望を膨らまし、頑張るんですよ。
初めて見た今回の気持ちを忘れずに、どの赤ちゃんにも同じく希望を貰って下さいね。

そのうち、いつか、きっとなんです。

諦めず希望を持ち頑張り続けることですよ。
    • good
    • 0

こんばんは、再度DEERです。



医師は、妊娠してないよ、普通の排卵前の子宮だ、とか仰るかもしれませんが、貴女は確かに妊娠されてますよ。
(ました、かもですが)

医師は、目に見えぬうちは妊娠してる、た、とは言えませんから。

医師の中には、DEERが言ったように言ってくださる医師も居ますが、
たまに妊娠してないね~と冷たい医師もいますが、凹まずにね!

その陽性棒が証拠ですからね。

ラインを初めて見た!妊娠できたんですよ。
何か違う熱いものが湧いてくるでしょう!

赤ちゃんが教えてくれたんですよ。
その希望を膨らませ、また頑張れるよう、子宮内がキレイでありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、何度もお返事をしていただき本当にありがとうございます♪今はただただ陽性反応が嬉しいばかりです。たとえ今回は上手く継続できなかったとしても望みは無限大な気がして少しでも妊娠できてたのかもって思っただけでこんなにも気持ちが前向きになるとは思いませんでした。

先程病院に行ってみたら尿検査で薄く反応していたみたいでしたがエコーで確認した所何もなく子宮も妊娠状態では無かったので、医師からも妊娠ではないとはっきり言われてしまいました。排卵が起きればまたチャンスが来ますので今後も基礎体温を付けながらチャレンジしてまた陽性が出ても妊娠してなければ治療してみましょうと言われました。病院で今回陽性が出て気持ちがかなり前向きになったと伝えたら前向きな気持ちがあればきっとそのうち授かれますよ☆と言っていただけました。

お礼日時:2010/11/11 18:39

再度DEERです、日にち把握しました。



ワンで陰性なら化学的流産方向です。
体温が下がらないなら、必ず医者へ行かれて子宮内がきれいかどうか診て貰ってください。

17日が排卵受精くさく、25日で着床したかどうかの時なのでクリアブルー陰性は当り前です。

検査されなかった26~31日までの間で陽性が出ていたと思いますが、
それまでに絶えて11/1に(排卵が17日頃なら、11/1は生理予定)生理になったと思われます。

妊娠継続でも生理のような出血をすることもありますが、
それなら、ワンが濃くでなければいけません。

必ず医者へ行かれて、診ていただいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんのお返事を読んで昨日の陽性反応は本物だったんだと嬉しくなりました☆一年近く排卵日付近に仲良ししていたんですが陽性は見たことがなかったので、まだ自己タイミングだけですがしっかりお腹に赤ちゃん宿せるようまた頑張ろうと思います。

これから病院へ行ってみます。

お礼日時:2010/11/11 15:38

こんにちは。



それぞれの事柄が何日にあったかが書かれてないのでさっぱりですが、

たぶん、
妊娠されてたが、化学的流産になったか、
妊娠されていたが、化学的流産になろう、ちゃんとした生理が来るか、
妊娠されてて、着床出血か流産とは関係ない出血があり、今も継続中か、
の、どれかだと思いますよ。

再度検査をされて、前回以上に薄いか陰性ならば、化学的流産方向です。
なお、その場合、その出血が生理だったかどうかは、事柄の日にちが曖昧で解りかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

詳しく書きますと、基礎体温を付けているんですが生理周期にばらつきがあます(18~31日周期)。前回の生理は9/27~10/3まで、10/10が排卵日かなと思ってましたが体温は微妙(一応前後に仲良し有り)10/15前後に体温がガクッと下がった為、排卵日と思い前後に仲良しし18日から高温層になりました。10/25にクリアブルーでフライングしたら陰性、10/27にも仲良ししてその後11/1~11/8まで生理同様の出血があったので生理だと思っていたんです。ただ、いつもと違ったのは生理痛が微弱にあったのと出血が終わっても体調不良がありおかしいなと思い念のため検査(ドゥテスト)したら肉眼でもはっきり解る薄陽性でした。ですが本日薬局でチェックワンを購入し試したのですが陰性になってました(>_<)同じ検査薬でないと意味がないのでしょうか?質問ばかりですみませんm(__)m妊娠希望なので授かっていたら嬉しいのですが、生理の様な出血をして妊娠してたという事を聞いたことがないのと体温が微妙な高温なのが気になってます。

お礼日時:2010/11/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!