アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今androidのケータイを使っているんですけど、ケータイを落としすぎて画面の上にひびが入りほぼ使えない状態です。そろそろ買い換えようと思っています。周りがみんなiPhoneで使いやすいからとおすすめされたのでiPhone7にしよーと思っています。いまのところ月のケータイ代は6000円くらいです。この本体代は一括で払ってあります。
使い始めてから1年ちょいしかたってません。
機種変の予定です。どのくらい費用がかかるでしょう。。一応分割の予定です。そーすると、前のケータイ代と合わせていくらくらいなのかざっと知りたいです。
あとは、写真とかはどー移せばいいのかも教えて欲しいです。
機種はXperia z5です。。

A 回答 (4件)

今の料金+iPhone7の機種分割代です



分割支払金(24回)(現金販売価格/支払総額) 32GB=3,429円/月(82,296円) 128GB=3,915円/月(93,960円)256GB=4,401円/月(105,624円)

128GBのiPhone7を買えば
6000円ぐらい+3915円=9915円ぐらいが、毎月の支払う金額です。

写真は、パソコンがあればiTunesをインストールして、それを経由して移します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございますっ

お礼日時:2017/05/31 17:43

販売価格は、店により異なりますので、購入したい店舗にお問い合わせ下さい。


参考価格としては、各キャリアのオンラインショップの価格もしくは、AppleのSIMフリーの価格を参考にしてください。

>前のケータイ代と合わせていくらくらいなのかざっと知りたいです。

壊れた携帯電話って一括で支払っているんですよね?その前は、すでに残債を支払い終わっているか、一括で購入したと仮定すれば、借金なんてないのだから、壊れた携帯電話は請求されませんよ。
借金のないきれいな状態ですから。
今もと同じプランにするなら、今と同じ料金となる。借金して購入するなら、機種により価格も異なりますから、借金も異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましち

お礼日時:2017/05/31 21:56

iPhoneにすればもっと画面が割れやすくなりますよ・・・。


使いやすいかどうかは人によって違いがありますが、保証は2年間しかないこと、毎月払う保証金額がandroidより高い上にショップではなく正規プロバイダに持っていかないといけない事などデメリットがあります。
ちなみに写真の画質もandroidに比べると落ちます。
iPhone上で見れば綺麗ですが、との画像をandroidに送ると荒くなるのが分かります。
画質など気にならなければiPhoneでもいいと思います。

毎月の料金などは、どのプランにするか、店員によって勧め方が異なるなどがあるため、複数のショップや量販店を回って見積もってもらうのがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2017/05/31 21:56

どの機種に変更しようが質問者さんが



「電子精密機器を ぞんざいに扱う」

という行動原理を治せない以上

高い修理代を必要とするiPhoneの利用は止めた方が賢明です

自分の稼ぎが潤沢であり

修理費用3万4千円を年2回 支払うだけの

決済能力があるならiPhoneに機種変更しても良いです

逆に言えば それだけの決済能力を有しない人は

iPhoneの利用には不適格である という話ですから

どれだけ落としても壊れ難い性能(MIL規格準拠)を持つ端末に

機種変更するのが正しい判断だと進言します

最新モデルを例に挙げると

docomo arrows Be F-05J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …

au TORQUE G03
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g03/

SoftBank DIGNO G
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/dig …


こういったモデルの仕様を見れば

米国国防総省の調達基準
MIL-STD-810G

といった項目が明記されているので参考にして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとーございました

お礼日時:2017/05/31 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!