プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月31日は「世界禁煙デー」。禁煙成功の秘訣を教えてください!
(世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中11~20件)

自分の事ですが・医者から薬を頂いてタバコを吸いながら禁煙しました!


続きが有ります!それから三年?好きな機械の修理をしてた時横でプカプカ
機械が治り調子良く成った時ホッとして「一本呉れ吸って見るベェー」が
命取りに成ってしまった・そして今駄目だなァー自分で買って吸ってます
止めるなら・矢張り強い意志で二度と手にしない・・・です
悪魔ですよ・一度手を出すとズルズルです 薬を飲んで止めたら強い意志だけ
俺は意志が弱かった・清原でも何度も薬に手を出したわけです 止めるなら
強い意志を持って望む事です・それ以外・何も手は無いと思ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度手を出すとズルズル…薬物と同じですね。

お礼日時:2017/06/01 10:54

いっぺんにやめようと思わないことです。


最初は、食後と、お酒を飲むときだけ吸うのを許します。一年くらい、その状態を維持して最後は、お酒を飲むときだけ。そこまできたら、本数を減らすのもラクです。絶対に禁煙すると強く思い過ぎない方が、やめやすいです。私は、このやり方で成功しました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本人の意識の問題ですよね。

お礼日時:2017/06/01 10:55

そもそもなんで辞めたいのでしょうか?



強い意志がないと難しいと思いますよ、

私は辞めて15年超えました、確か最後は病院内で(今じゃ考えられませんが)よし、辞め!!って煙草捨てました、そしてガムを噛みまくってましたね、

環境等で難しいとこもあるでしょうけど、

朝ご飯、白飯がこんなにも美味しかったのか!!と思えたのは最高でしたね、その後煙草吸いたくなるけど、

もはや頑張るしかありません吸ってる夢は何度もみますが、半年もしたら吸いたいとは思いませんでしたよ、それどころか煙が嫌でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
煙はなんとかしてほしいですね。
歩きタバコ本当にイラッとしますね。

お礼日時:2017/06/01 10:56

骨折で四ヶ月入院してました


ああ落ち着いたらタバコ吸いたい!ほんとに吸いたいの動きで探してましたよ吸えるトコ

そんな時追いかけてくる看護師さんがいまして
オレが隠れてタバコ吸う為に動いてる時必ず後ろに…
根負けでしたね 負けました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちゃんと看護してくれる看護師さんで良かったですね^^

お礼日時:2017/06/01 10:56

禁煙外来に通う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/01 10:57

二十代の頃は吸っていました。

 禁煙は強固な意志がいります。
人に言われるのでは無くて 自分で吸わないんだ です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、本人の意識の問題だと思います。

お礼日時:2017/06/01 10:57

気合いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/06/01 10:57

一日に二本吸います。

仕事が始まる前と、終わった後にそれぞれ一本。習慣ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本ですむんですね^^

お礼日時:2017/06/01 10:58

何かの本にも書いてありましたが、結局の所タバコは麻薬だそうです。

もはや喫煙者は少数派です。吸ってると恥ずかしいですよ。ちっとも格好良くなんか無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。

お礼日時:2017/06/01 10:58

何度か入院して、強制的な禁煙を何度か経験しました。

吸わなくても死なないものですね。必要があれば気合いということで。今は吸うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タバコは吸わなくても死にませんよね^^

お礼日時:2017/06/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!