アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無償のリナックスのUbuntutoなどのOSがメルカリとかで売っていましたが、無償で販売できるなら私もリナックスのCentOS7などを販売しようと思っていますが、それって合法的なのですよね。

A 回答 (3件)

無償でダウンロードできるものなので、買ってくれる人がいるかどうか判りませんが、DVD-R に焼くサービスとしてなら成立するかも知れません。

丁度ムック本で DVD を添付して販売しているような感じですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu
https://ja.wikipedia.org/wiki/CentOS

DVD 付きの雑誌で販売すればよいのでは。また、販売について下記のような説明がありました。
https://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/post/14684 …

要するに商売の仕方でしょうか。
    • good
    • 1

>無償で販売できるなら私もリナックスのCentOS7などを販売しようと思っていますが・・・



?無償なのに販売?
大体Linuxをメルカリで買う人って一体誰だろう。

ディストリビューターとしてサポートを有償にするとかなら出来るかも知れない。
現実には個人では不可能だろうけど。
    • good
    • 0

GPLだから無料じゃなきゃダメでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!