電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これが仕事を辞める理由はだめでしょうか❓
私は派遣で働いて居ます
もちろん、ボーナスや昇級などありません。

働いて四年肝臓が悪くなってしまい、肝臓に針を刺して検査する入院を先生から勧められました。
そして、子宮内膜症を患い、今は女性ホルモンが無いみたいで、ホルモン異常の機能性過多月経がきてしまいました。早い話が尋常じゃない血の量です。

女性ホルモンが無いのでホルモン剤を投与したいけど、肝臓が悪く投与出来ない状態です。
今は毎週産婦人科に通って居て、毎週月曜日に早退させてもらい、朝起きて体調が悪いと休んだり、肝臓の経過検査のため消化器科に通うため休んだりしているんですが、辞めないでほしいと言われ、辛いです。
体調も良くなく、8月からは、残業が多くなり毎日12時間労働になってしまいます。

私は結婚しているんですが、主人は辞めてと言ってくれて居ます。生活も私の収入が無くてもやっていけます。何より子供がほしいのですが、三年働いたので、辞めないでほしいと言われ困って居ます

しかも、母が糖尿病を患い白内症まで患ってしまいました。育ててもらった恩があるので、たまに会いに行ったりしたいのですが、仕事が激務な為働いて居たらいけません。

これが理由で辞めるのはだめでしょうか❓

質問者からの補足コメント

• すいません、働いて四年です。
    長く働いたから、8月から忙しくなるため、辞めさせてもらえません。今は人がいたりて居ない状態です。が、体調が悪く、週6で働くのが本当に辛いです
    土曜日も出勤しています。

A 回答 (11件中11~11件)

退職は労働者の権利です。

辞める決心があるのであれば、「退職届」を出してください。
理由はいりません。「一身上の都合」で十分です。
但し、退職日は少なくとも2週間先。この2週間は、会社が引きとめられる最大期間です。
会社が認めるならば2週間以内でも良いですが、認めない場合でも2週間が限度になります。
それによって不利な対応が有ったら(明日から給料は払わん、など)、労基署にご相談ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
もう半年前から退職したい事を言っているのに、辞めさせてもらえません