アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の私生活がだらしなくて気になります。


使った物を片付けない
服をあちこちに脱ぎっぱなし
(片足だけ靴下はいてたり、、、)
人に伝えられたり伝えることを何度言われても忘れる
後回したことを結局やらないで直前にバタバタする
カバンのなかがゴミだからけ
病院の薬をしっかり使わない
時間を守らない 
寝坊する
ゴミをゴミ箱に捨てない

ほかにも沢山ありますが赤ちゃんがいるため旦那の事まで手がまわりません。
育児は言えば手伝ってくれますが自分の事をしっかりして欲しいです。

簡単な事なのになんでできないの?とイライラしてもはや病気なのでは?など思ってしまいます。

食事も三角食べできない食べ方きたなかったり。
目に付くことがどんどん増えてきてしまいます。
産後だからイライラしやすいんだろうとは思ってますが何故こんなに出来ないのか意味不明です。

私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

本人が困らないので直らないんですよ(笑)


困る事であれば直ると思います(;^ω^)

主様の目に付くのは仕方ないですね。
元々他人ですし、育った環境も違いますから。
    • good
    • 0

お付き合いや、結婚して何年ですな⁉︎


男性でも、気づく方は自ら動きますが、
しない方は言われないとしないです。
言われなくても…と言うのは自分がイライラするだけ。
言ったら動いてくれるなら言いましょう。
家はくつろげる空間だから、そのままでも居心地がいいんでしょう。
    • good
    • 0

大変ですね、貴女が居なけりゃ ゴミ屋敷の始まりですね、デブに良く居ますね 危機感が無い人間、一度 貴女が発狂したら 直るんじゃ無いの? アホにはそれ以上に対応し無いと 自分が変に成りますよ、私なら そんな疲れる奴 すぐ離婚しますが。

    • good
    • 0

ずぼらな人は人に頼ります


自己責任がない
言い訳する
嫌な事から逃げて
自分の殻に閉じこもり
だらだら❗
最後は迷惑❗と言われる
なら謝罪❗はしてもらいなさい
悪い❗から言いなさい
嘘つきますよ
してない事も今もうした❗
とごまかす
ゆるせん人を傷つける事ばかりです
いい加減過ぎます
社会は甘くない
他人にも腹立たし行動する
したたかです
わざとずぼらにして
家では何もしない振りを
しているかも
外では遊びたおしている
調べたらよい
旦那の外の行動❗家に帰りずぼら 外では浮気する
大嫌いなタイプです

したたかです
私は謝罪❗してもらいます
こんなばか亭主いらない
あなたを利用されています
しばきまくりたいタイプ
    • good
    • 0

簡単なことだからおざなりにするんじゃないですかね?


私の夫も、私が思うようには片づけてくれません。
上着などをかけておく場所があるんですが、扉を開けるわけではなく単にひっかけるだけなのに、ソファーや床に置く。
購入した物をお店で入れてもらった袋に入れたまま、その品と関係のない棚に置く。
その袋を小さくまとめるわけじゃなく、クシャっておくから見栄えも悪いし掃除する時にも邪魔だし、その上、袋に入ったままだから、自分で買ったことを忘れてまた同じものを買ってくる。
夫用のシャンプーなどを入れておく場所を確保しても、窓枠とか床に置く。
以前から、ラーメンの一口目はブホッとむせるんですが、最近では熱くないものでもむせる。

でも、仕事では細かいところまですぐに気づくみたいですよ。
だから病気だとは思えないです。(うつ病もちですが)

私は棚の上には何も置きたくないので、確かに苛々しますけど、父が私より几帳面なので、父が言う通りに実家の掃除などをすると結構疲れるんですよ。
自宅でも床に置いてあるものを逐一動かして掃除機をかけるんですが、父に監視されながらやると、その分、余計な負担に感じるんです。
だからね、夫が父みたいなタイプじゃなくてかえって楽してるのかも、と思うようになりました。
外食してむせるのも、「やっぱりやると思った~」とお互いに笑いあっています。
(ほかの人と食事する際には気を付けているみたいです)
    • good
    • 0

旦那がズボラ過ぎるだけだと思います。

    • good
    • 0

脱ぎっぱなし1件500円など罰金制にしてはどうでしょう



罰金性にしても治らないでしょうけど
たまった罰金でおいしいものでも食べれば
質門者さんのストレスは多少低減されるでしょう
    • good
    • 0

世の中 みんな そう思っていますよね



実は旦那さんも うちの妻は何回いっても○○してくれない
と思っているのかも

そこに コミュニケーション不全 というものが
あるのかも しれません

先日 この本をパラパラっと読んで
会話って ちゃんと伝わっていないんだなぁ きっと
とつくづく思いました



フルオートでしか洗濯できない人の男の家事

https://books.google.co.jp/books?id=8obODAAAQBAJ …


なんで何回いっても やってくれないのか
男性の立場からかかれていて 笑ってしまいました

よかったら参考にしてください
    • good
    • 0

旦那様の状況は、「大人のADHD」が疑われます。


「大人のADHD」
というキーワードで検索してみてください。
簡易的なチェックができるサイトもあります。
旦那様に当てはまることがたくさんあるはずです。
ご結婚されていると言う事ですので気苦労は絶えないとは思いますが、大人のADHDを良くご理解されれば対処法は見つかると思います。
また、問題を解決するためには、旦那様をきちんと大人のADHD(ADD)と言う発達障害として診断して頂くことが重要です。

現在、質問者様がイライラされている事はよく理解できます。
質問者様の悩まれているこの状況は、大人のADHDの典型的な症状です。
投薬治療によって多少は改善しますが、完全に治るわけではありません。
ADHD(ADD)は「生まれつきの、ごく極めて軽い脳障害」と考えてください。
旦那様と言うパートナーとご一緒になられたのですから、旦那様の立場がどういう立場なのか理解することが大切になります。

少しでもお役に立てれば幸いと存じます。
    • good
    • 3

産後で大変ですよね…。


更にイライラする回答に
なって申し訳ないです。

私も長年、旦那をやっています。
多分、私の奥さんもあなたと
同じ思いだと思います。(^-^)

納得できないと思いますが、
世の中の奥さんに共通する
旦那のキーワードは…
【だらしない】
【意味不明】
だと思います。

御主人の改善策は私には
見つかりません。
ただ、同じ旦那として
少しだけ、許してあけで頂けたらと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!