プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の私生活がだらしなくて気になります。


使った物を片付けない
服をあちこちに脱ぎっぱなし
(片足だけ靴下はいてたり、、、)
人に伝えられたり伝えることを何度言われても忘れる
後回したことを結局やらないで直前にバタバタする
カバンのなかがゴミだからけ
病院の薬をしっかり使わない
時間を守らない 
寝坊する
ゴミをゴミ箱に捨てない

ほかにも沢山ありますが赤ちゃんがいるため旦那の事まで手がまわりません。
育児は言えば手伝ってくれますが自分の事をしっかりして欲しいです。

簡単な事なのになんでできないの?とイライラしてもはや病気なのでは?など思ってしまいます。

食事も三角食べできない食べ方きたなかったり。
目に付くことがどんどん増えてきてしまいます。
産後だからイライラしやすいんだろうとは思ってますが何故こんなに出来ないのか意味不明です。

私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

赤ちゃんで


テンテコ舞いだもんね

身体も本調子じゃないし
そりゃ、イライラするよ

でも、旦那さんは働いて
生活費入れてるでしょ?
外で、頑張ってるから
仕方ないかもよ

赤ちゃん優先
旦那さん後回しで
いいから、見てあげて

もう、ひとり居ると
思うしかない(笑)

母は、つよしだよ
ファイト
    • good
    • 0

大きな、子供を、躾ける感覚で、根気よく、飼育しましょう。


多分、旦那は、今迄は、全て片付け等、家人に、任せていた、節が有ります。
今迄生活のと、違い、夫婦ど、家事を分担せねばなりません。
その辺の協力がないと、いけません。
いっぺんにではなく、徐々に、旦那が協力して呉れる様、少しずつ、教育しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!