プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨上がりの櫻の園、散る度に咲くから、綺麗なの?

A 回答 (4件)

聖子ちゃんの歌ですね。

一年中咲きっぱなしだと、皆飽きてしまいます。咲いて散って葉桜になって、秋に葉が落ちて、春咲くのを待ちわびるのがいいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2017/06/02 08:37

日々咲いていては、ありがたみが薄れるので、散った後見ると余計に綺麗に感じますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/06/01 22:45

潔さ(いさぎよさ)じゃないの。



春先だけ一気に花をつけて,短期間で散ってしまう。また1年後にねと。

それ故に,1年後を期待するから余計綺麗に見えるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

そうかもな~。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!