dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月北海道にコンサートをみに行きます。新幹線のチケットを購入するにあたって、学割がきくらしく、学校からの許可書ごあれば少しでも安くチケットを購入できます。担任の先生には家庭の事情でといいましたが、もっと詳しく言って下さいとのことです。まさかコンサートに行くとは言えないので、なんて理由をつけて言えば良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

どこから出発して、北海道のどこまで行くのか?この点の補足があれば正確な回答もできるのですが…

会場が函館アリーナとして、出発地が青森周辺なら青森~函館はフェリーで移動した方が安いです(津軽海峡フェリー、青函フェリー)。
嘘をついてまで学割証明をもらうのもどうかと思います。正攻法で行きましょう。
    • 0

新幹線だと、函館までしかまだ行けず、そこから5時間ほど特急に乗り換えてやっと札幌ですよ。

コンサートがその函館ならば新幹線でも良いと思いますが、札幌やその他の都市でのコンサートでしたら飛行機を使った方が
早いですし、東京や大阪(あとは仙台なんかも)等の大都市近辺からの出発でしたらLCCという格安航空会社がありますので
今からの予約・購入でも鉄道より安く買えるかもしれませんよ。

学割証明をもらう理由としては・・・やっぱり「親戚をお亡くなりなったことにする」のが一番ですねw
    • 0

どこから行くのですか?

JRの学割を使うよりも、飛行機の方が安い場合もありますから
    • 0

法事のため帰省

• 0