いちばん失敗した人決定戦

トランプさんが、外国首脳に「何かあれば直接電話をくれ」と言って、自身の携帯電話の番号を教えていたそうですね。
外交の慣習を破っているということと、通信の機密が保たれないということで、問題となっています。

さてそれはさておき、日本の安倍総理から、携帯電話の番号を交換しようと言ってきたらどうしますか?
喜んで交換しますか?
初会話では、何を話しますか?
それとも、交換はしませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

交換します。



【ブッチホン】待ってましたよ_(^^;)ゞ

介護の業界の現状視察をお願いしたいですね。
越後のちりめん問屋の隠居になって、誰にも知られず入居体験してほしいです。
介護の世界の問題点を実感していただきたいです。
「もし安倍さんが、携帯電話の番号を交換しよ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、隠密ですね。
ブッチホン、懐かしいですね。
そのくらい親しい総理ならばいいですが、いい人ほど短命です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:34

妄想話に付き合うけど、電話交換した瞬間にあなたは警察の監視対象になります。

共謀罪成立の瞬間からね。
それだけでも、誰が交換なんてするものか、と当たり前の頭脳を持っていればわかりきったこと。

逆に森友学園の理事長のように、安倍総理を罠にはめるつもりなら交換してもいいですが、そんなことのために自分の人生を捨てる馬鹿はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな世界と頭で考えれば、共謀罪とはそういうものかも知れませんね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:27

今ってさあ、知り合った子と連絡取り合うとしたらほとんどLINEかメッセンジャーなんですけど


最近は月々の携帯利用料を抑える目的で、通話料が高額になる契約をしている子も増えてるので、通常の回線を使った電話ってほとんどしなくなってるけどね
それはまあ、さておいて

>日本の安倍総理から、携帯電話の番号を交換しようと言ってきたらどうしますか?

絶対に何かの「罠」だと思うに決まってるじゃん
だって、共謀罪が成立する国だよ?
仮に安倍総理が連絡取りたいと申し出たとしても、あたしにメリットがある理由がないし

この質問の回答を見て、本当に日本って個人情報保護に疎い国だなあって感動した
エドワード・スノーデン氏が直々に警告するほどだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エドワード・スノーデン氏が直々に警告する
エックスキースコアの話が出ていましたね・・・
日本政府は知っているのか知らないのか・・・恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:29

止めておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、触らぬ神に祟りなし・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:34

「いつも、何を召し上がっているのですか?」と、聞いてみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、何を食べているのでしょう・・・
私邸だったら、例の奥様の手作り料理でしょうか。
カツカレーが好物というのは有名な話ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:36

交換して世間話でもします。

最近お好きなアイス(ナポリ)は食べましたか?とか。あと、奥さんに会いたいと言ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、好きなアイスがあったんですね。
ナポリのPUPUが好きなんですね。食べたいと思っていましたが、売っていませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:39

喜んで交換します。


初会話は、外交に関しての本音を伺ってみたいですね。
特に、韓国、中国、北朝鮮、ロシアに対して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外交に関しての本音を伺ってみたい
そうなんですね。
日本は外交ベタなので、その真意を質したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:48

>日本の安倍総理から、携帯電話の番号を交換しようと言ってきたらどうしますか?喜んで交換しますか?



「おかしな発言をすると質問攻めにしますが、それでも本当によいのですか?」と言って、喜んでではないのですが携帯電話番号の交換はします。

>初会話では、何を話しますか?

先ず、「しんちゃんはクレヨンだけにしてクレヨン」と言います。
「国連の総意じゃない」 猛反論で無知をさらした安倍政権
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
国連人権理事会理事国選挙
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4 …
世界の人権保護促進への日本の参画(和文骨子)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000175307.pdf
それから、この件に関して問い質します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンですか・・・
いろんな色を身にまとって、多彩な声色で煙に巻きそうな予感がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:50

「君も構ってちゃんだな」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、返ってくる言葉は印象操作なんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:51

>さてそれはさておき、日本の安倍総理から、


>携帯電話の番号を交換しようと言ってきたらどうしますか?

 もちろん!
喜んで交換します

>初会話では、何を話しますか?

 教えてくれるかわからんが
機密について いろいろと・・・

 あとは、総理の御意向が、可能なのか頼んでみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとは、総理の御意向が、可能なのか頼んでみる
ちょっと忖度しながら、印象操作をイメージしないように聞かないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!