アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、現在AUなのですがドコモに変更したいと思っています。
(ガラケーです)

年割(誰でも割?)に入っていたと思うのですが、携帯から契約情報を見ると
1年8ヶ月目・・と出てきました。

2年契約だと思うですが、2017年6月2日の時点で1年8ヶ月目の場合、今年の9月中にドコモへMNP
すれば違約金がかからないと考えていいでしょうか。それとも10月でしょうか・・?
確か二ヶ月の猶予があったと思うですが早く移行したくて・・。

A 回答 (4件)

更新月とその翌月が解除金が無料の期日になります。


11月と12月あたりだと思われます。
KDDIに確認すれば、いつが更新月か教えてもらえたりしますので、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

そう書き忘れました。



契約初月は「誰でも割」は適用されません。
なので、実際は誰でも割契約は+1カ月と見るべきなので、適用年月上丸2年は10月末だと思われます。
おそらく10月中のMNP転出には、契約解除料がかかります。
それらを類推すると、誰でも割更新期間は11月ー12月になると思います。
    • good
    • 0

6月が1年8カ月目なら、丸2年を無事終えるのは9月末。


au誰でも割契約更新期間は、本年10月ー11月になると思います。
9月中だと契約解除料がかかります。

契約情報を見てる画面で、請求/割引サービス項目に下がって見れば、誰でも割に加入と次回更新年月も表示されているはずですので。
(少なくとも私の画面にはあります)

※聞くなら、ドコモカテゴリーに書いても無意味w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/03 15:37

日割りがきくなら9月中。


解約金はかからないけど、事務手数料がどちらも掛かります。
直接聞いたら早いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!