dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母の日は義母にプレゼント贈るのは非常識ですか❓

私は主人のお母さん、お父さんが大好きです。とても優しい主人を育ててくれて、こんなに素敵な主人と出会え、暮らせているのは、主人のお母さん、お父さんのおかげだからです。
2人とも性格が良く、本当に大切な2人で大事に想っています。
毎年母の日、父の日には自分の両親、主人の両親に贈り物をしています。
が、今年の母の日は奮発し、少し高価な物を贈りました。

その事を、会話の流れで、会社の人と話していたら、それを聞いていた年配の女性が
主人の両親は、貴方の親じゃないから、贈るのは非常識だよ。来年からは自分の両親だけに贈るべきと言われました。

確かに、主人は君が決めて良いよー、その方がお母さんも喜ぶしねと言っていて、私もこうかいうプレゼントを決めるのが大好きなので、色々と決め、手紙を添えたのも全て私がやりました。
自分の母にも。主人と、2人で喜んでくれるといいねーと話して居たんですが、義母に母の日贈るのは非常識だったのでしょうか

A 回答 (9件)

あなたはとても幸せで素敵な方ですね。

優しいご主人の事をご両親に感謝して大好きと言われて 私も母親の立場ですが読んでとても嬉しく感じました
感謝して愛を示してそれがまた、良い循環になり これでもかこれでもかって喜びと幸せがあなたに注がれる事になりますね。

心からの愛情は必ず伝わりますから ご主人からも溢れるほどの愛や感謝の気持ちのお返しがあるでしょうね。

私自身は 特に日時を決めずに自分が思った時に 誰にでもプレゼントをする様にしています。いつも心に決めた通りに その人の事を思って贈り物を
しています。大抵 喜んでもらえます。すると、私もすごく嬉しい幸せな気持ちになりますよ。

ですから、非常識なんてありませんよね。あなたの優しい感謝のこもった気持ちは充分に伝わっていると思いますので 周りの心無い言葉に惑わされる事なく
これからも 今まで通りで大丈夫です。これからもご主人と共にお幸せにね。(私もお嫁さんが大好きなんです (笑))
    • good
    • 0

プレゼントは、気持ち…だと思います。

気がなきゃできないことです。受け取る側の気持ちもあるかと思いますが、「これ気持ちです、プレゼント。」でいいと思います。見返りを期待しているわけでないならなおよし。
    • good
    • 0

正直、私は義母のこと大嫌い。


それでも母の日は毎年お花送ってますよ。
実母と同じものを。

年配でも非常識な人はたくさんいるから気をつけてね。
    • good
    • 0

みんな、あげるよね

    • good
    • 1

普通することだと思ってたが。

    • good
    • 0

義母は遠くに住んでるので毎回じゃないけど、母の日のお花とか贈りますよ(私がしなくても主人が贈るし、結局二人から贈ることになってるし)自分の親と両方贈る方が普通だと思います。

全く非常識じゃないですよ。その年配女性がそう思い込んでるだけだと思います。その人のマイルールだと思いますよ。

私はアメリカに住んでる時があったんですが、赤の他人でも電車待ちとかで喋ってて普通にHappy mother's day!とか声かけたりしててましたよ。他人に言われても嬉しいんだなぁと思って。それから普通にお母さんだなぁと分かる人に「母の日、おめでとう!」って言ってます。

私も義母と義父が大好きなんです。人間として尊敬できるとても素敵な方々なんです。
お互い、良い義理実家が持ててラッキーでしたね✰
    • good
    • 0

それは非常に嬉しい事だと思います。

プレゼントを貰い気分悪くする人は居ないと思います。結婚したら義理とは言え母親なので、おかしい話じゃありません!私の周りもあげてます。逆にプレゼントしてない人は旦那の親を嫌いとか上手くいっていない人です。私が親の立場でも凄く嬉しいと思います。貴方は常識と思いやりのある方ですよ。何もおかしくありません!手紙まで添えるなんて気持ちがこもっていて親としてはとても嬉しい事だと思いますよ。いつまでもその心を忘れず仲良くね。家もいつかそんなお嫁さんが来たら嬉しいな。と思います。
    • good
    • 0

いったいどこのルールでしょ?


そんなものに常識も非常識もありません。
贈りたい人に贈ればいいだけです。
その女性がそんなことを言うほうが、
よっぽど非常識ですね。
    • good
    • 0

私も毎年渡してますよ‼


遠方なので郵送ですが、主人の名前と連名で二人からって事で渡してます。
けど誕生日は何もしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!