プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでの発言は、現実の世界でのこうどうの現れだと思いますか?
それとも、逆だと思いますか?

例えば、ここで暴言しか言わないとか、馬鹿アホを連発する人です。

皆さんの見解を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 現実の世界での「行動」です

      補足日時:2017/06/03 01:18
  • 色んな意見をありがとうございます

      補足日時:2017/06/04 17:59

A 回答 (13件中1~10件)

私は質問も回答もお礼も含め、匿名だかこそ文章にはその方々の人となりや本質が垣間見えたりするのではないかと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2017/06/03 04:32

No.1回答者の回答。

秀逸。全部持っていかれた感ハンパない。すばらしい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

童顔です

お礼日時:2017/06/03 04:33

普段の実社会でも攻撃性のある性格の人も居るでしょう。


何かと、他人の意見に噛みつくとか、反発する人って、居ます。
あるいは、普段は大人しく「いい人」を演じているが、実は不平不満が鬱積しており、こいいったネット内でのみ、ウサ晴らしで暴言を書き込む人も居ると思います。
いずれにせよ、暴言は「自己主張」なのだと思います。
決して良い自己主張ではありませんが・・・
よく、しつこい繰り返し質問者を「構ってちゃん」と言うようですが、暴言回答者も、ある意味「構ってちゃん」なのかもしれません。ワザと意地悪して女子の気を引くとか、親を困らせる子供と似ているかもしれません。大人になりきれない、あるいは他人と上手にコミュニケーションのとれない不幸な人と考えてはいかがでしょうか。
ネット上で、よく「ブーメラン」という言葉が使われるようです。
暴言を言い放つと、結局は自分に帰って来る。
そう思えば、暴言回答への気持ちも変わるかもしれませんね。
折角のコミュニケーションの場です、気持ち良く利用したいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうせ利用するなら楽しく過ごしたいものです。
そうすると馴れ合いとか言う人も居ますけどね。
ああ言えば、上祐…でしたっけ?

ホント、次から次へ、よくもまぁって感じで、呆れるを通り越していますが。
上手くコミュニケーション取りつつ、利用したいと思います。

お礼日時:2017/06/03 16:40

ネコ様が全て言って頂きましたね。



プラスするなら…
イチイチ、人の質問に目くじら立てて反論して質問している。
→その人と同じ事してんのに。
自分の写し鏡なのを気付いていないのです。


パクリ(笑)の事についての発言。
他の人もパクってんのに、他の人の事は触れないんですよね。
何なんでしょ????
オカシナお方ですわ〜〜(笑笑)
冷却期間が必要ですかねぇ。

出家しますか????(笑笑笑)

別に攻撃とかでは有りません。
意見として回答しているだけですよ。
誤解しないでください。

ご静聴有難うございましたm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出家して治れば良いんですけどねえ。
本当…他の方もパクリ?質問してんのになんで?
不思議チャンです。
相当嫌われているみたいな?
あははは〜〜(笑笑笑笑笑笑)
笑っちゃいますね。

ではでは又。

お礼日時:2017/06/03 16:43

必ずしも、「現実」とは一致し無いと思います。


何か、強い抗議の意思が感じられる文章でも、「現実」において、虫の居所が悪くてそう書いてしまったのかも知れません。
それが、「ネット」では残ってしまいますから。
非常に穏やかな性格の人でも、「ネット」に向かっている時は、とげとげしくなってしまう事もあるのだと思います。
やはり、「現実」と「ネット」は、別な物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物だとは思うのですが、凄い醜態なので気になってしまいました。

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 16:44

皆が住んでいる地域が違うのに、同じ画面を見て質問とか回答の文面を投稿している事に不思議さを持っています。


よく出来たネットだなあと。

バカとアホウが売り者の私ですが、それ以上のバカが居る事に戸惑いを持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も馬鹿ですが上回る馬鹿?!
戸惑いですね。

お礼日時:2017/06/03 16:45

現実の世界以上に、本音や本性が出やすいと思います、匿名だし、会社などの世間体とは切り離された場所だから。


例えば、妬んで嫌がらせ書いて来る人は、現実世界では、不満や劣等感を抱えた不幸な人なんだろうなとか、わかりやすいですね。幸せで満ち足りた人なら、いちいち他人に嫌がらせ書いて来ないから。
いい人ぶってる人でも、ちょっとした一言に、その人のイジけた本性が出たりするのを垣間見ます。
フィクションじゃない、生身の人間の投稿だから、人間分析するのもなかなか面白いですね。一歩距離を置いた所から眺めていた方がいいですね。のめり込み過ぎると弊害があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉って結構分かりやすいですよね。
しかも、こういう風に文章が残ると読み返せます。
そのユーザーは残していると常々言って、皆を?脅していますね。
(表現力悪いけど)違う言い方有れば教えてくださいね。

人間分析してみます。
楽しみが増えました。
チョット身体に弊害は出ています。

お礼日時:2017/06/03 16:49

参加によって様々では?


あたしはあまり飾ってないけど、中にはリアルとこことで演じ分け切ってる奴もいるでしょうし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

演じられる人凄いと思います。
疲れないのかな?

お礼日時:2017/06/03 16:50

8ですが、回答文中に誤記がありました



(誤)参加によって様々では?
(正)参加者によって様々では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です
分かりますよ。

お礼日時:2017/06/03 16:50

こんにちは。

ここに出る質問はいろんなことがありますが、本気のユーザーさんから現実逃避のユーザーさんまで、さまざまです。自分が見抜いて回答したら?重い質問ならだいたいわかりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その人は自分を嫌いみたいで?ブロックされていて、回答出来ないので逆に関わりません。
見抜くの難しい…

お礼日時:2017/06/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!