プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも迷惑掛けてなくても証拠がなくても部屋を裁判で追い出すことは可能ですか?生保を受けている人が行方不明になるときいてます。

質問者からの補足コメント

  • 裁判とは隣人がだすことが
    可能ですか?

      補足日時:2017/06/04 08:51

A 回答 (4件)

家賃の滞納になるでしょうから、契約を解除して明け渡し訴訟をすればOKですね。


裁判所からの訴状は公示送達で済みます。

そうなりそうなら弁護士に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 15:37

>生保を受けている人が行方不明になるときいてます。


本人と連絡が付かないときは保証人と交渉になります。
保証会社も同じです。
契約書どおりに事はすすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 15:36

一定期間以上家賃を滞納したなら 催告のうえ 追い出すことが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 15:35

隣人は関係がないので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!